SKE48 松井玲奈が乃木坂46として12000人の前で初パフォーマンス!

AKB48グループ アイドルユニット/グループ
「気づいたら片想い」松井玲奈 (C)AKS
「気づいたら片想い」松井玲奈 (C)AKS
  • 乃木坂46集合写真 (C)AKS

4月13日、乃木坂46の8thシングル「気づいたら片想い」の全国握手会が幕張メッセで行われ、AKB48グループ大組閣にて交換留学生として乃木坂46と兼任が発表されたSKE48の松井玲奈さんが、乃木坂46として初のパフォーマンスを披露した。

今回幕張メッセには乃木坂46で過去最高となる12,000人にも及ぶファンが詰めかけた。握手会前恒例のミニライブで予定されていた6曲を全て終了…と思った時、「ある方が来てくれています」との呼び込みで、乃木坂46の衣装に身を包んだ松井玲奈さんが登場!前日にはAKB48の全国握手会でチームBメンバーとしてステージに立った生駒里奈さんに続き、交換留学生として乃木坂46のステージに!温かい声援と大きな拍手で迎え入れてくれたファンの皆様に松井玲奈さんは「皆さん、どうも初めまして。乃木坂46に加入することになりました松井玲奈です。よろしくお願いします。ご挨拶することが遅れてしまって本当に申し訳ないなという気持ちだったんですが、今日裏でずっと皆のライブを見ていて、すごいファンの方たちが熱い応援をしているなと感じて、ぐんぐん上に向かって行っている乃木坂46に私が入ることで何かプラスになることがあったらいいなと思っています。今まで乃木坂46のメンバーやファンの皆さんが築き上げてきたものを壊すことなく、一緒に頑張って行くことができたらいいなと思っています。そしてもうすぐ行われる『16人のプリンシパル』に私も挑戦させていただきたいなと思います。どの程度一緒に出来るのかまだ分からないんですけども、乃木坂46に参加するということはプリンシパルにも出演するべきと考えているので、皆さん出演した際には是非応援お願いします。」と挨拶。なお、「16人のプリンシパル」とは一昨年、昨年も行われている乃木坂46のオリジナルミュージカル。第一幕の自己PR後、観客の投票で第二幕の配役が決定するシステム。第三弾となる「16人のプリンシパル trois」は5月30日~6月15日まで赤坂ACTシアターにて開催される。

挨拶を終えた松井玲奈さんは、乃木坂46メンバーとして最新シングル「気づいたら片想い」を披露。パフォーマンス後の取材では「(乃木坂46のライブは)熱気がSKE48とは違うなと感じていて、また違った一体感や盛り上がり方があったり、ライブやグループでこんなにも幅があるんだと感じることが出来きました。兼任や交換留学はグループ間の違うところを学んでいくことが大前提にあると思うので、まずはひとつでも違いを感じて行きたいです。」と意気込みを語った。

同じく交換留学生という立場である生駒里奈さんは「玲奈さんも人見知りだと思うんですけど、乃木坂もけっこう人見知りな子が多くて最初からガツガツ近づけないですし、しゃべりかけることが出来ないので、徐々に皆仲良くなっていければと思います。ご飯は早い者勝ちなので、そこは先輩ですけども取っておくことは出来ないので(自分で)取ってください。それが今までの乃木坂のルールです。」と乃木坂のルールも伝授。

乃木坂46キャプテンの桜井玲香さんは「(握手会でSKE48)ファンの方から『松井さんはすごい!本当にすごい!』とよく言われるんです。『とにかく全てが全然違うよ!』と言われていて、正直そんなに怖いのかな…と思っていたんです(笑)。実際松井さんと会ってお話をさせていただいて、それまではSKE48さんは乃木坂とカラーが違うので合うのかなと不安だったんですけど、乃木坂のメンバーに近いものを松井さんに感じました。好きなものだったり、持っている雰囲気とか。乃木坂に馴染むのは早いと思います。」と松井玲奈さんの印象を語った。

交換留学生としての第一歩を踏み出した松井玲奈さん、SKE48としてはもちろん、乃木坂46としての活躍にも大いに期待したい。

情報提供・写真提供:(C)AKS

関連動画を観る

関連リンク

乃木坂46公式サイト
SKE48公式サイト