前島亜美が24歳の誕生日「唯一無二のなんでもできる女優、声優になりたい」

ニュース 声優 女優

女優や声優として活躍中の前島亜美さんが21日、写真集『白群』(小学館刊)の発売記念イベントを神保町・書泉グランデにて開催した。

デビュー10周年を記念した写真集で、本来は昨年の発行を予定していたが、コロナ禍により当初の企画であった海外ロケを断念。予定を延期して、今年6月に都内と伊豆で撮影が行われた。

約8年ぶり、ソロ活動を開始してからは初の写真集。タイトルの『白群』について「白の中に透明な水色が入っている淡い色。幼いころから好きな色だったので、念願の3冊めの写真集のタイトルに使わせていただきました。今日の衣装も白群カラーです」と紹介。

見どころについて、「最近は役を通して撮影していただくことが多いのですが、今回は私のいろんな表情を見せているのが一番のおすすめかな」とアピール。「背中が開いた赤い衣装のときは、最初は髪を結んで撮影をしていたんですけれど、撮影していくうちにテンションが上がって、髪をほどいて風を感じられるカットになってるのがお気に入りです」と紹介。さらに「伊豆ということで温泉でも写真を撮りました。初めてで緊張したんですけれど、そこも見どころかも」と照れた。

イベントの翌日に24歳の誕生日を迎える前島さんは、「唯一無二のなんでもできる女優、声優になりたい。24歳もそんな毎日を彩れるように頑張りたい」と意気込んだ。

来年の抱負を聞かれると、「寅年ということで、トラのように猪突猛進で頑張りたい・・・猪突猛進はイノシシですね」と笑っていた。