上野に鳴子が鳴り響き、はちきんガールズが地球を救う!?
8月18日、はちきんガールズのワンマンライブ『はちきんガールズ サバイバルライブ2013 上野の西郷さん観てますか?アホといわれて燃えちゅうき!』が上野恩賜公園・野外ステージで行われ、多くの来場者で盛り上がった。
2010年に結成されたはちきんガールズは、高知県観光特使であり地元高知県を中心に活動を行っていたが、2012年11月にフィギュアメーカーの海洋堂イメージガールとなってからは、東京近郊でも頻繁にイベントに出演しファンの数を伸ばしてきた。先ごろはNHK朝の連続ドラマ「あまちゃん」のスペシャルサポーターにも就任し、ますます活躍が期待されているアイドルグループである。ミュージカル出演などの経験を持ち、歌やダンスの実力を備えた個性的なメンバーの魅力はもちろんのこと、高知の特産品を題材にしたユニークな曲や、どこか懐かしさを感じさせる優しいメロディーなど、楽曲の虜となった人も少なくない。
今回のライブは東京での初のワンマンライブであり、会場も1000人が収容できる大会場とあって、メンバーもどのくらいの人が来てくれるだろうかとそわそわしていたようだ。本番を前にメンバーに意気込みを尋ねてみた。
濱田紫乃さんは「緊張するけど、来てくれたお客さん全員が笑顔になって帰ってもらえるように頑張ります。」
梶原妃菜子さんは「観に来てくれた皆さんに、笑顔だけでなく感動も届けられるようにしたいと思います。」
川村あやのさんは「後悔のないようにお客さんと一緒に楽しんでいけたらいいなと思います。」
石川彩楓さんは「今までのワンマンライブより何倍も大きな無謀なライブですけど、はちきんパワーで頑張ります。」
リーダーの平田伊梨亜さんは「目標としてきた1000人ライブですが、これが終わりではないので応援よろしくお願いします。」とそれぞれ答えてくれた。
いざ、開場してみると高知から駆けつけたファンも大勢いて、客席は次々と埋まっていった。
ライブでは、これまでの東京でのイベントでは見ることがなかったいろいろな衣装で登場するメンバーや、普段と違う曲の構成が新鮮に映った。特別ゲストの海洋堂・宮脇修一社長からの「10月には上海でイベントに出演します」との発表や、この日がお披露目の新曲『冒険始まる』に会場は沸いた。
ライブの途中には、「高知戦隊はちきんジャー」に扮したメンバーが地球を侵略する宇宙生命体を相手に奮闘した。効果音を自ら「ズドドドドーン!」と演じる姿に会場は和やかな笑い声に包まれた。
この日のためにファンが企画したイラストが書かれた大漁旗に驚かされたメンバーは、最後にはファンからメンバーへ贈る歌を聞いて眼をうるませ、手の込んだサプライズに感動していた。
ライブを終えたメンバーは疲れを見せることなく来場者全員を握手で送り出し、皆の笑顔を見てとても満足した様子だった。
前の記事へ 次の記事へ関連動画を観る
-
ご当地アイドルお取り寄せライブSP
現在注目されているご当地アイドルのライブを網羅!千差万別の特徴を持つアイドル達のパワフルかつユーモアあふれるライブは1度見ちゃうと病みつき間違いなし!
アプガ(2)鍛治島彩、ロックプロジェクト「KAJIROCk」始動 1stシングル『カンフーUFO』発売&ワンマンライ...
2025年12月08日相沢菜々子、舞台に向けてクリスマス返上「稽古に必死に取り組んでると思います」
2025年12月08日KAWAII LAB.から新グループ「MORE STAR」誕生 平均年齢17.8歳の9人組
2025年12月08日yosugala 汐見まとい、『旬撮GIRL』表紙に登場 “暗殺者”に扮したシュチュエーショングラビアも
2025年12月08日フィロソフィーのダンス 奥津マリリ、“マリチチ”の美しさを余すことなく… 『旬撮GIRL』裏表紙に登場
2025年12月08日deal peco 菅谷夏子、極上ボティを風情ある旅館で披露 『旬撮GIRL』でグラビア
2025年12月08日“バレー女子” 蒔埜ひな、1st写真集発売決定 沖縄のビーチで輝く水着姿、初のランジェリーカットも
2025年12月08日早瀬憩、緊張を力に変える受験生に 『inゼリー』新CMで6人の分身を熱演
2025年12月08日OCHA NORMA 中山夏月姫、東京女子プロレスのイベントでチャンピオンベルトを託されニッコリ「夢が叶いました」
2025年12月07日【FES☆TIVEインタビュー 2】新メンバー「この3人だからこれからも楽しみ」ミニアルバムもリリース
2025年12月07日





















































