それでも、アイドルを続ける。令名の和歌「大和撫子6人、ひとりも欠けぬ絆の掟」 | GirlsNews

それでも、アイドルを続ける。令名の和歌「大和撫子6人、ひとりも欠けぬ絆の掟」

アイドルユニット/グループ 特集記事
令名の和歌
令名の和歌

GirlsNewsの新連載『それでも、アイドルを続ける。』がスタートいたしました。

今回、取材にご協力いただいたのは、「令名の和歌」さんです。

 

―まず、最初に、自己紹介をお願いします。

2019年7月27日結成の和風ROCK&POPをコンセプトに活動する「令名の和歌」です。
2021年7月30日には結成2周年単独公演を渋谷Club Asiaにて開催します。
現在は6ヶ月連続デジタルシングル配信中の真っ最中です。

―コロナ禍において、アイドル活動へどのような影響がありましたか?この1年の活動状況を教えてください。

この1年間はどんな活動をするにしてもコロナ禍を踏まえた上での活動プランを考える必要があり、様々なケースを想定して準備する必要がありました。そんな中でも昨年の3月から7月以外は制限がありながらもライブ活動自体は行えたのが良かったです。

 

―グループの直近の目標はなんですか?

グループ全体としてのスキルアップと7月30日の2周年ワンマンを成功させる事です。

―厳しい時代かと思いますが、「それでもアイドルを続ける」理由や想いがあれば教えてください。

自分への挑戦と1度きりの人生なので後悔はしたくないからです。いつまで続けられるか分かりませんが長い人生ではありますが「今だからこそやれるもの」だとも思っています。

―アフターコロナの時代がきたら、アイドル活動を通してやってみたいことはなんですか?

丁度昨年の4月からやろうとしてたタイミングでコロナ禍になってしまったのですが、ファンの方とのコミュニケーション、ファンの方同士のコミュニケーションをもっと強くしていくためのオフ会やファンミーティングなど様々な企画を行なっていきたいです。

―それでは、未来のファンの方に向けて、令名の和歌さんの注目ポイントをお願いします!

令名の和歌は活動して1年半以上、ライブでは一度も誰一人欠けた事のない気力と体力が自慢のグループです。なので安心してメンバー誰でも自由に推してください。

―最後に、いつものファンの方に向けてメッセージをどうぞ!

いつも応援して頂きありがとうございます。令名の和歌が存続できているのは皆様のおかげです。これからも宜しくお願い致します。

 

令名の和歌
オフィシャルサイト
http://reimeinowaka.com
公式ツイッター
https://twitter.com/reiwa_info
ユーチューブチャンネル
https://www.youtube.com/c/reimeinowaka
サブスク
https://www.tunecore.co.jp/artist/reiwa-idol

2021年4月15日(木)渋谷Milkyway 無銭主催
2021年4月30日(金)渋谷Milkyway 無銭単独公演
2021年7月30日(金)渋谷Club Asia 結成2周年単独公演

    関連商品