ミスジェニックが赤坂サカスにやって来た「怪獣酒場でカンパ~イ!」

アイドルユニット/グループ ニュース

動画映えする次世代アイドルユニット「ミスジェニック」が21日、赤坂サカスにて開催中のTBS夏イベント『怪獣酒場 ㏌ ストロングゼロ チューハイガーデン』でトークイベントを開催した。

トークイベントに先立って、TBSストア内で行われた名刺お渡し会では、メンバーの高崎かなみ、山本瑚々南、ソラ豆琴美、加納葉月がファンの一人ひとりに新しい名刺を手渡した。メンバーたちも着用しているウルトラ怪獣をデザインしたTシャツの購入者にはメンバーからのサインも贈られた。

サカス広場で行われたイベントには、ファンや通りがかったお客さんの多くが足を止め、彼女たちの賑やかなトークに耳を傾けた。最後にはじゃんけん大会によるTシャツのプレゼントも行われ、会場は大いに盛り上がった。

現在5人で活動する彼女たちだが、この日は内藤えみさんが欠席、山本瑚々南さんがスケジュールの都合で早退したため、、高崎さん、ソラ豆さん、加納さんの3名にイベント後の感想などを尋ねた。

高崎さんは「遠くから来てくださった人がたくさんいてすごく嬉しかったです」と喜び、葉月さんは「ミスジェニックのおかげでTBSさんのこんな大きなお祭りに参加することができて、すごく貴重な経験になりました」と感謝を伝えた。ソラ豆さんは「特設ステージを作っていただいたり、でっかい画面にも自分たちを映してもらえて感激でした。遠くの人にも“赤坂のみなさ~ん!”と呼びかけることができたので、すごく嬉しかったです」と興奮が冷めない様子だ。

イベントの前には「週プレNEWS」の取材で水着で場内を歩きまわり、通りがかった親子連れからも注目を集めたが、「お子さんには刺激的すぎたかも」と葉月さんは照れつつ「でもいろんな層の方に知っていただける機会になったと思います」と満足そうだ。

それぞれのTシャツの怪獣について、高崎さんは「私、これ好きです!」とバルタン星人が気に入ったようだが、セミとザリガニがモチーフになっていると告げると「カニじゃないんですか?セミは怖い!やっぱり、かわいいキャラがいいかも」と気持ちが揺れた。

可愛さでは人気のカネゴンのシャツを着た加納さんは「みゅーちゃん(ソラ豆)が私に似てるって言うんで、今日からカネゴン推しになりました」と喜んでいたが、「お金が大好きでガメついヤツなんです」とソラ豆さんから理由を明かされると複雑な表情を浮かべた。

一方、メフィラス星人のソラ豆さんは「頭がよくて暴力が嫌いな星人なんですけど、うまくいかないと暴れだす、一番面倒くさいやつです」と、意外な怪獣博士ぶりを見せてくれた。

出番を待っている待機中も終始笑い声が絶えないメンバーたちだったが、加納さんは「本当にみんなが大好きすぎる」と仲のよさをアピール。高崎さんも「毎日夜中まで LINE してます」と明かした。ソラ豆さんが「ホントに何でもないことで笑っていて、いつか“あのとき楽しかったな”って思い返しても、“何で笑ってたんだろう?”ってなるかもしれない」と語ると、高崎さんは「でも、今すごく楽しいです!」と目を輝かせた。

また、ポニーキャニオンからメジャーデビューの配信も決まっており、「そのために発声練習ということで毎日歌ってるんですよ」といきなり歌い出す3人。まだまだチューニング段階の模様だが、ラップもある賑やかな曲になりそうだ。

応援アプリ「mysta」の投票でメインボーカルに決まったというソラ豆さんは、「何が何でもなってやる!と思っていたんですけど、いざなってみるとすごく重大な役割で。歌の練習もそうですし、みんなが曲を覚えられるように動画を作ったり、メインボーカルになるからには、みんなを引っ張っていけるように頑張ってます。一人一人が輝いて見えるような曲にしたいです」と意気込みを語った。ミスジェニックの選出ではグランプリとなった高崎さんは、「この中で一番歌が上手いと思ったので、メインボーカルは託したい」、葉月さんも「みんなを引っ張って欲しい。私たちも付いていけるように頑張ります」とソラ豆さんに期待を寄せた。

ミスジェニックとしての活動は当面9月までの予定だが、「9月以降も活動していけるように、この夏が勝負!絶対にミスジェニックをバズらせたい」と加納さん。高崎さんも、「売れすぎちゃって、運営さんが手放せなくなるくらいならないと!」と意気込んでいた。

また、8月11日には、ミスジェニックとマザー牧場へ行くバスツアーも企画されているそうで、「25日までに最低人数が集まらないと開催できなくなっちゃうんです。絶対楽しいのでぜひ来てください!」と加納さんは切実に呼びかけていた。

ミスジェニック公式サイト https://missgenic.mysta.tv/