高嶺のなでしこ、新曲で酪農を応援「歌詞も曲調もとっても温かみのあるものになっています」

アイドルユニット/グループ ニュース
「高嶺のなでしこ」(前列:東山・春野・松本・籾山・城月、後列:葉月・星谷・涼海・橋本・日向端)
「高嶺のなでしこ」(前列:東山・春野・松本・籾山・城月、後列:葉月・星谷・涼海・橋本・日向端)

「世界食料デー」である10月16日に酪農応援アンバサダーに就任したアイドルグループ「高嶺のなでしこ」が26日、都内で開催された「第14回 ALL JAPAN ナチュラルチーズコンテスト」に登場した。

グループを代表して松本ももなさんは「アンバサダーとして、よりいっそう乳製品を摂取して貢献していきたい。酪農体験で学んだ食と命の大切さ、そして酪農家さんの想いを多くの方に伝えて広めていく架け橋になりたい」と就任の意気込みを伝えた。

実際に酪農体験をしたという春野莉々さんは「牛さんに会うのも初めてで、大きくてびっくり。酪農家さんがどんな想いでお仕事をしているのかを近くで感じられて、貴重な経験をさせていただきました」と振り返った。

キャプテンの籾山ひめりさんは「私たちはデビューしてから1年にも関わらず、メジャーデビューという大きな機会をいただけて本当に光栄です。これからも大きなステージや、こうした機会をいただけるように、全力で頑張っていきたいです。高嶺のなでしこををきっかけに酪農のことを広げていきたいので、SNSなどを通じて手助けになればいいなと思っています」とアピールした。

高嶺のなでしこは、キャンペーンのために作られた新曲『いつかママになったら』を初パフォーマンス。東山恵里沙さんは、「メンバーが酪農体験をしているのを見て、改めてたくさんの方の力で私たちのもとに乳製品が届いているんだなって実感しました。これからもみなさんに感謝を忘れないようにしたい。今回の新曲は歌詞も曲調もとっても温かみのあるものになっています。ぜひ歌詞にも注目しながら聞いていただけたら嬉しいです」と紹介した。

メンバーたちは、ナチュラルチーズコンテストで全国の生産者が作った選りすぐりのチーズを味わった。東山さんは「味も食感も1つずつ違って、とっても美味しかったです!」と、喜んでいた。

    Comments are closed.