浅川梨奈「現役女子高生として最後の制服姿を見て!」2018年カレンダーを発売 | GirlsNews

浅川梨奈「現役女子高生として最後の制服姿を見て!」2018年カレンダーを発売

アイドルユニット/グループ ニュース
浅川梨奈
浅川梨奈

SUPER☆GiRLSの浅川梨奈さんが28日、福家書店新宿サブナード店にて、2018年版カレンダーの発売記念イベントを開催した。浅川さんがソロでカレンダーを発売するのは今年が初。「どこをめくっても私しかいなくてちょっと不思議な感じなんですけど、嬉しい気持ちでいっぱいです。母にも恩返しになったかなと思います」と喜びを表した。

今回特にオススメは3月、4月の制服姿という浅川さん。「今高校3年生でラストJKなんですけど、3月31日までは現役としての姿を見てもらい、4月以降は『浅川コスプレしてるよ』という目で見ていただければと思います」と笑った。

表紙をはじめ水着カットもあるが、グラビアの時の彼女とは雰囲気が少し異なるという。「出来上がったものを見て、全体的におしゃれな作りになっているので、男性も女性も部屋に飾りやすくなっているんじゃないかなと思います」という浅川さん。ただ、そのおしゃれなカレンダーをどこに飾ってほしいか問われると「トイレ!」と即答。「毎日絶対入るじゃないですか。一日を私で始まり、私で終わってほしいです」とアピールした。

初のソロ写真集ということで「一人になってラッキーと思うか」と問われると、「それは思ってますよ」と本音を語る浅川さん。「グループの時は1年間で1枚だったのが、全部私というのが不思議だけど、嬉しいなと思います。月ごとに違った私が見せられるように、衣装によって表情も変えるように心掛けたので、同じ人だけど、違う浅川を見てもらえたら嬉しいなと思います」と語った。

最後に自身が大ファンであるAKB48の渡辺麻友が来週卒業コンサートを行うが、「まゆゆさんをずっと見てきて、妹キャラの麻友ちゃんがどんどんお姉さんになっていって…」と感慨深い様子の浅川さん。「だから総選挙で1位になった時も本当に嬉しかったし、アイドルとして唯一無二の存在だと思っているので、“アイドルの鑑”渡辺麻友が卒業してしまうというのは、アイドル界にとって大きな損失だと思うんですけど、10代の一番輝く時間をAKB48に捧げてくれて…。これからも応援し続けたいです」と熱く語りつつ、「なんだか上から目線のようなんですけど」と恐縮していた。

浅川梨奈の動画を観る

関連商品

浅川梨奈/アザカワ! [DVD] / 浅川梨奈

/ DVD リバプール(2018-10-05)

定価:¥ 4,104