AKB48 田野優花が愛した同じグループのメンバーは!?「推しメンを応援したいファンの気持ちがわかりました」
AKB48の田野優花さんが28日、丸の内TOEI2にて行われた初主演映画『リンキング・ラブ』の初日舞台挨拶に、共演の石橋杏奈さんらとともに登壇。アイドルグループのメンバーとなり劇中AKB48の曲を披露するというハマリ役を演じる田野さんは「一生残る作品、私の宝物になりました」と主演作品への思いを語った。
両親の離婚危機に直面した大学生の美唯(田野)は1991年バブル崩壊直後にタイムスリップしてしまう。そこで若き日の両親と出会い、二人の恋を成就させるべく、その時代にAKB48の楽曲を持ち込んで、アイドルグループ「ASG16」を母親たちと一緒に結成するという、奇想天外なストーリー。キャストたちが『恋するフォーチュンクッキー』『フライングゲット』『Every day,カチューシャ』といったヒット曲を、田野さん、石橋さんらキャストたちが“完コピ”で披露するするのも注目だ。
“本職”の田野さんはともかく、母・由美子役を演じる石橋杏奈さんら女優陣は歌とダンスはほぼ初めての経験。クランクインの前にみんなで歌とダンスをみっちりレッスンしてから臨んだという。石橋さんは「レッスンしてから撮影に入ってというのは初めて。40代のお母さん役もそうですし、あと劇中“ラムちゃん”のコスプレをしているのですが、コスプレも初めて(笑)。初めてづくしで、自分の中で密度が濃くて、楽しい現場でしたね。特にコスプレは恥ずかしかったんですけど『いいや!』と思って、振り切ってやりました」と撮影を振り返った。
16人のメンバー役の中で田野さんが特に“推しメン”というのが「眞嶋優ちゃん」。「普段から可愛がっているんですけど…」というと、眞嶋さんは「年一個しか変わらないんです」とツッコミ。この日も「赤ちゃんみたいだねぇ」と言いながら、田野さんが眞嶋さんのほっぺをずっと撫でていたという。「撮影中もダンスの途中で優ちゃんとできるだけ目を合わせようと思っていました」といい、目を合わせたいがために、回る速度をみんなより速く調整したりしていたらしい。「それくらい大好きで、ファンの方の気持ちがわかりました。推しメンを応援したいという気持ちが…」と田野さんは熱い思いを明かした。
バブル時代にタイムスリップする設定については「古着が大好きなので、衣装合わせの時が楽しかった」という田野さん。華やかな顔立ちの田野さんはこの時代について「私がいても顔的に違和感はないと思います。むしろ今の時代でのほうが浮いていると思います」と話し、笑いを誘っていた。
なお舞台挨拶には、白洲迅さん、樋井明日香さん、長谷川眞優さん、中尾明慶さん、金子修介監督も登壇した。
映画『リンキング・ラブ』は丸の内TOEI2ほかにて全国公開中。
前の記事へ 次の記事へ元AKB48 田野優花が進化したAIを演じる 舞台『SINGURA-シンギュラ-』が上演中
2019年02月16日石橋杏奈「今まででいちばん素に近い」自然体の魅力に触れられる最新写真集
2018年02月20日
関連ニュース
平瀬美里主演舞台『スーパーマンガ大戦-THE NEXT-』熱き漫画バトルの新章開幕
2025年06月26日蒔埜ひな、正統派のビキニ姿から大人な表情まで、デビュー1年の成長を表現 デジタル写真集が発売
2025年06月26日超ときめき♡宣伝部、話題の『超最強』がTikTok10億回再生突破 8月発売ニューシングルは『超最強』のリカット...
2025年06月26日清原果耶、参議院議員選挙の顔に 投票を呼び掛ける動画が公開「選挙って一人ひとりがキーパーソン」
2025年06月26日井頭愛海、碑文谷警察署の一日署長に就任「いつかは警察官役を演じたい 何十年か後には貫禄のある署長役も!」
2025年06月25日モーニング娘。’25 生田衣梨奈、最後の池袋サンシャイン リリイベに感慨「集まってくれたみんなを楽しませた...
2025年06月25日22/7 西條和が卒業直前の思いを語る 『IDOL AND READ 043』バックカバー登場
2025年06月25日【TIF2025】Negiccoが7年ぶりに出演決定 RiNCENT♯は初出演
2025年06月25日アイドル、グラビアアイドル、コスプレイヤーたちが水着姿でランウェイに登場 お笑いコンビ「にぼしいわし」...
2025年06月25日山岡雅弥、20歳、大人な魅力も見せる2nd DVD “素肌にタンクトップ”など新たな挑戦も
2025年06月25日