元SKE48 柴田阿弥、卒業後初の特典会イベントでファンとの対面に感激「卒業してからも会いに来てくださりありがたい」 | GirlsNews

元SKE48 柴田阿弥、卒業後初の特典会イベントでファンとの対面に感激「卒業してからも会いに来てくださりありがたい」

AKB48グループ ニュース 写真集

元SKE48でフリーアナウンサーの柴田阿弥さんが29日、渋谷HMV & BOOKSにて写真集『あやちゃん』の発売記念イベントを開催した。柴田さんがファンと直接対面する特典会イベントはSKE48卒業後初。イベント前には「本当に楽しみにしていました。卒業してからも会いに来てくださる方がいるのはありがたいことです」と喜びを表した。

昨年フリーアナウンサーとしての活動を開始した柴田さん。現在は『ウィニング競馬』(テレビ東京)のMCや、『けやきヒル’s NEWS』『金曜The NIGHT』(ともにAbemaTV)などのレギュラー番組のほか、『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系』や『池上彰のニュースそうだったのか!!』(テレビ朝日系)などの人気番組にゲスト出演する機会も増えている。

SKE48時代は握手会での“神対応”ぶりにも定評があった柴田さん。「以前は毎週末のようにファンの方とお会いしていたので、今日はファンのみなさんと1年間の積もり積もった話ができればいいなと思います」と、この日の楽しみを語った。

今回の写真集は8月にグアム島で撮影。「SKE48時代に撮っていただいたことがあるカメラマンさんだったので、緊張することはなく、楽しく撮ってもらいました。ニュース番組やテレビでは見せていない表情や、番組では伝えきれない思いも載せたくて、メッセージも書かせていただきました」と紹介する。

水着カットもふんだんにあることもあって、「撮影が始まる前からダイエットに頑張り、3、4キロくらい痩せました」という気合の入れよう。だが「今は2キロくらい戻ったんですけど」と笑う柴田さんだった。

名古屋出身で中日ドラゴンズの大ファンの柴田さん。26日に行われたドラフト会議のドラゴンズの成果には大満足だったという。「1位指名のヤマハの鈴木博志投手をはじめ、いいドラフトでした。昨年も(今年大活躍した)京田(陽太)選手も獲っていますし、中日のスカウトの方の目はすごいと思うので、今年も大いに期待しています」と熱く語った。

SKE48を卒業して1年あまり。「卒業する時本当に勇気がいる決断だったんですけど、頑張っていれば見てくれている方はちゃんといるんだなということを知った1年でした」という柴田さん。今後もフリーアナウンサーとして「できるだけ長く皆さんに見てもらえるように、多くの方に知ってもらえるように」と意気込んでいた。

関連商品