チキパ ドン・キホーテで日本文化「福袋」を世界に発信!!

iDOL Street アイドルユニット/グループ ニュース レポート
Cheeky Parade
Cheeky Parade
  • Cheeky Parade
  • Cheeky Parade

2月20日(金)、ドン・キホーテの 銀座本館・秋葉原店両店にて福袋販売お渡し会イベントが行われた。

本イベントは中国旧正月(春節)を受け、中国の観光客に向けて日本独特の文化である「福袋」を発信していこうというもの。

中国の旧正月に『日本の福袋』を発信するという斬新な企画にメディアも殺到した。

今回、世界に日本の良品をお買い物してもらう「OKAIMONO親善大使」の“チキパ”ことCheeky Paradeが福袋お渡し隊に就任し、本イベントを盛り上げた。

OKAIMONO親善大使のチキパメンバーは福袋に興味を持つ海外のお客さん相手に積極的にコミュニケーション。

「ニーハオ」「ハロー」など各世界の挨拶の言葉で呼びかけて客引きするなど、店員になりきり、イベント自体を盛り上げた。

福袋は好調に売上を伸ばし、日本独特文化の「福袋」に海外観光客も笑顔で買い物を楽しんだようだった。

日本の「文化」を日本特有の文化である『アイドル』が発信していく。

2020年には東京五輪も控えている。世界に日本の文化をどんどん広げていってほしい。

チキパは来週末の2月28日、3月1日に名阪でのワンマンライブも予定。

貴重な地方ワンマンライブ。ステージの上での彼女達も見逃せない。

情報提供:(C)avex

関連動画を観る

関連リンク

Cheeky Parade オフィシャルウェブサイト
Cheeky Parade オフィシャルブログ