生駒里奈、ホラー&サスペンスイベントでホラーの魅力を語る
女優の生駒里奈が5月30日、東京・表参道ヒルズスペースオーで開催された『SSFF & ASIA 2025 恐怖と悦楽の境界線!上映&トークイベント』に出席した。
米国アカデミー賞公認の国際短編映画祭『ショートショート フィルムフェスティバル&アジア(SSFF & ASIA)2025』が、クリエイターエージェンシー株式会社CRGと共同で新設した「ホラー&サスペンスカテゴリー」を記念するイベントで、ホラー好きとして知られる生駒さんは特別ゲストとして登壇。YouTuberコンビ「都市ボーイズ」の呪物・怪異収集家、はやせやすひろさんと共に、トークセッションでホラー短編の魅力を熱く語った。
会場ではまず、「最震賞 supported by CRG」にノミネートされた11作品から選ばれた4作品――『茄子の丑』(CHAVO監督)、『アビス』(野上鉄晃監督)、『撮影』(仲里依紗監督)、『ツイッター』(中村好伸監督)が上映された。上映会後のトークセッションは、CRG代表取締役CEOで弁護士の四宮隆史氏と同社エージェントの福本哲生氏がモデレーターを務め、生駒とはやせが作品の感想やホラーの深みを掘り下げた。生駒さんは冒頭の自己紹介で、「いつの間にかホラーが大好きになっていて、今日のイベントはすごく楽しみです。実はさっき後ろでみなさんと一緒に作品を見てました」と語り、観客と同じ目線で作品を楽しんだことを明かした。
はやせさんとの関係については「ご飯を食べに行ったりするお友だち」と話し、仕事での共演は初だと笑顔でコメント。はやせさんの自宅に訪問した経験も披露し、「呪物がそこら中にあって、良いものもあるけど怖いものもあって、ビビりながら帰りました」とユーモラスに振り返り、笑いを誘った。
上映作品の中で生駒さんが特に興味を示したは、3作品目の『撮影』。中里伊沙監督が手がけ、ロバート秋山さんが一言も喋らないホラー。生駒さんは中里監督のYouTubeファンであることを明かし、「今日見れて嬉しかったです。芸能人として撮影されるストレスの共感や、カメラマンと被写体の視点の変化が面白かった」と語った。自身も「事故で撮られた経験がある」と告白し、「みなまでは言えないけど、芸能人ってこういう気持ちを抱えてる」と、撮影される側の複雑な感情に共感。「苦しさと愛が混ざった作品で、立場を考えるきっかけになりました」と、視点の交錯がもたらすテーマの深さに感じ入った。
はやせさんの呪物紹介では、漁師の首飾りが魚の腹から見つかった逸話や、1700年代のまじないの本が当時の「家庭の医学」だった話を披露。樹皮紙に記されたバタック文書の残虐な呪術については、「呪いと言われているが、ウイルスをばら撒いたのだろう」とコメントし、ホラー好きらしい好奇心で会話を弾ませた。
前の記事へ 次の記事へ若月佑美、デビュー15 周年記念作品集刊行決定「私の今までとこれからとが詰まったやりたい放題の宝箱のよう...
2026年06月27日堀木さな、ファーストDVD『卒業』発売記念イベントを開催 「初々しい私」を沖縄で収めた1枚
2026年06月27日小池里奈、最新トレカ発売イベントを開催 グラビア活動20周年に「こんな長くやると思ってなかった」
2026年06月27日黒嵜菜々子、写真展『Brilliance』6/28開催 「人生初めての写真展、ぜひ来てください」
2026年06月27日STU48 甲斐心愛とNGT48 北村優羽 & 杉本萌が『グラビアプレス Vol.19』W表紙に登場
2026年06月26日黒嵜菜々子、写真展『Brilliance』初日開催が中止 展示は28日のみに変更
2026年06月26日天木じゅん、温泉旅館を舞台にオトナの魅力をたっぷりと… グラビア卒業直前 デジタル写真集
2026年06月26日いなプーフォトフェス2026、27日の開催中止が決定
2026年06月26日LinQ 海月らな、卒業前 福岡マラソン”ラストラン”へ 現体制で再録した大会イメージソング『靴紐』MVも解禁
2026年06月26日Juice=JuiceがニューEP発売記念イベント 井上玲音「今まで立ってきた場所より一段大きいステージへ」
2026年06月25日



























