女子高生4人組「@ onefive」、2ndシングル『BBB』を3月3日リリース 片思いの女の子の気持ちを描いたキュートな曲 | GirlsNews

女子高生4人組「@ onefive」、2ndシングル『BBB』を3月3日リリース 片思いの女の子の気持ちを描いたキュートな曲

アイドルユニット/グループ ニュース
@ onefive  (左から)GUMI / KANO / MOMO / SOYO
@ onefive (左から)GUMI / KANO / MOMO / SOYO

メンバー全員が現役女子高生の4人組ガールズグループ・@ onefiveが、3月3日にセカンドシングル『BBB』(ビビビ)をリリースすることを発表した。それに先駆け2月10日から表題曲『BBB』が先行配信開始となる。またファッションブランド「apres jour」とコラボした洋服を身にまとった新しいアーティスト写真も公開された。

@ onefiveは令和元年、メンバーが全員15歳のときに結成し、昨年CDデビューを果たした。ファーストシングル『まだ見ぬ世界』は、タワーレコード全店ウィークリーランキングで7位になるなど注目のガールズグループだ。

セカンドシングルの表題曲『BBB』は、片思いする女の子が、想いを寄せる男の子を落とすために魔法をかけようとするキュートな楽曲。魔法をかけるときに出るビビビという光線、好きな人を見て「ビビビっ」と感じる直感、そして魔法の呪文の頭文字のBを3つ取ったBBBからつけられている。

サビのダンスを中心に、アラブ音楽を思わせる独特の音階と、耳に残るサウンド、髪型やファッションもOKと魔法をかけるような“BBBダンス”が目を引く。振付は演出振付家MIKIKO率いるダンスカンパニー「ELEVENPLAY」に所属し、現役のダンサーとしても活躍するMARUが担当。サビの振付に対しMARUは「片想いをしている女の子が自信をつけるために自分自身に呪文を唱えて魔法をかけているようなイメージ」で振付を考えたと語る。呪文を唱える手のしぐさにも注目だ。

作曲・サウンドプロデュースは新進気鋭のサウンドクリエーター・辻村有記、歌詞は@ onefiveのメンバーと同い年で16歳の新人シンガーソングライターYURAが担当している。

また2曲目には配信シングルとして昨年リリースされた『雫』を収録。先月12月22日に行われたオンラインライブでは初パフォーマンスを行った。

3曲目には新曲『缶コーヒーとチョコレートパン』が収録される。同曲は、自身もアーティストとして活動する傍ら、東京女子流や脇田もなりなどのアーティストへの楽曲提供する女性サウンドプロデューサー Chocoholicが作曲・サウンドプロデュースを担当。歌詞はYURAが引き続き担当し、@ onefiveが今まで歌ってきた楽曲とは一味違う、冬の空気が漂うバラードソングに仕上がっている。

また「おしゃべりコンテンツ」と題したトークコンテンツも収録。前回のシングルにも収録された「おしゃべりコンテンツ」だが、前回は新型コロナウイルスによる外出自粛の影響でそれぞれがオンラインでリモート収録したものだったが、今回は満を持してスタジオで収録。前回にも増して臨場感と和気あいあい度が高まっている。シングル『BBB』にはタワーレコード・アスマート限定で購入特典なども予定されている。

今回解禁されたビジュアルは、若者の間で人気のECブランド「apres jour」とコラボレーション。アーティスト写真で着用しているアイテムを含め、今後公開されるミュージックビデオではapres jour の30以上のファッションアイテムを着用している。

今回のアーティスト写真で着用している“ゴブラン台形スカート”は28日21時よりZOZOTOWNのapres jourサイトから発売になる。またSOYOが着用している白の” 袖コンシャスリブトップス”は2月4日に発売予定。

★シングル『BBB』メンバーコメント
*** SOYO ***
『BBB』は好きな子に振り向いてもらうために健気に頑張る片想いの女の子を歌っている曲です。曲調もPOPで可愛らしくなっているので、@ onefiveの新しい魅力を見ることができると思います!すべての頑張る女の子に魔法が届いたらいいなという思いで歌いたいです!

*** MOMO ***
個人的に『BBB』がすごくタイプな曲なので@ onefiveでこういった曲をパフォーマンスすることができて嬉しかったです。まだ初恋らしい初恋はしたことがない私ですが、恋に落ちたときのドキドキを自分なりに歌ったのでMOMOなりの乙女な気持ちがみなさんに届いていたら嬉しいです。私はこの曲をお出かけ前のモチベーション上げによく聞くので、皆さんにも自信を上げられるような曲になってほしいです。

*** KANO ***
『BBB』は、私たちの年代の乙女心を可愛く表現していると思います!
少し背伸びしてオシャレした女の子の気持ちを想像して聴いてもらいたいです!
Bibbidi-Bobbidi-Bobbidi-Bobbidi~のくり返し部分の振りも可愛いのでぜひ覚えてもらいたいです!

*** GUMI ***
『BBB』の告知映像見ていただけましたか〜???
この曲は今までの@ onefiveからガラッと雰囲気が変わったとってもかわいい曲になっています!!お出かけの準備の時間とかに聞いていただくと、ワクワクしてテンションが上がるのでおすすめです!^^
一度聴いたら耳から離れないので私もよく歌ってます!お楽しみに!!!

★『BBB』告知映像

★『雫』ライブURL

関連商品