川崎あや、引退式でグラビア活動に終止符「明日からスーパーニートです」

ニュース

2014年にレースクイーンとしてデビューし、グラビア界のトップに登りつめた川崎あやさんが14日、都内で行われた「引退式」に出席し、約6年に渡った芸能活動にピリオドを打った。

ミスFLASH2016グランプリ受賞や、数々の雑誌の表紙を飾るなど、グラビア界のトップを走り続けた川崎さんは、美しいクビレが引き立つ青色のドレスで登場した。

オーダーメイドで製作したというドレスについて、「今日以外着る機会がないので、後輩の誰かが来てくれたらいいな。受け継いでいってもらえたら」と話した。

普段は結婚式のチャペルとして使われる会場でイベントのリハーサルをしてみて、「結婚式は祝ってもらうのが恥ずかしいのでしたくないと思ってたんですが、こうやって素敵なドレスを着て歩いてみると感動しちゃって。ちょっとやりたいなと思いました。4年ほど前の取材で“次のオリンピックまでに結婚したい”と言っていたんですが、次のオリンピックまでには、いい人を探したい」と語った。

今後については「明日からスーパーニートです。ゆっくりのんびり過ごしたいな。ダイエットも気にせず、好きなものを好きな時間に好きなだけ食べたい」と少しほっとした様子だった。