福原遥、3rdシングルがアニメ『かぐや様は告らせたい?』のED主題歌に決定「たくさんの愛を込めて歌いました」 | GirlsNews

福原遥、3rdシングルがアニメ『かぐや様は告らせたい?』のED主題歌に決定「たくさんの愛を込めて歌いました」

ニュース 音楽
福原遥
福原遥

歌手で女優の福原遥さんの3rdシングル『風に吹かれて』が、4月放送開始の人気TVアニメの第2期『かぐや様は告らせたい?』のエンディング主題歌となることが発表された。福原さんは「このような素晴らしい作品のエンディングを任せていただけて本当に嬉しく、光栄に思います」と喜びを表した。

主題歌『風に吹かれて』は、春から初夏にふさわしいオーガニックなテイストの曲となっている。福原さんは「たくさんの愛を込めて、思いを全て込めて歌わせていただきました。作品とともに楽しんでいただけたら嬉しいです」とコメントしている。

また本作で「子安つばめ」役で声優として出演することになっている。福原さんは「現場の皆様がとても温かく迎え入れてくださり、天真爛漫なつばめちゃんを楽しく演じさせていただきました!」と収録の感想を語った。

TVアニメ『かぐや様は告らせたい?』は4月11日(土)スタート。MBS/ 毎週土曜日26時38分~、TOKYO MX、Abema TVほか/毎週土曜日23時30分~

なお福原さんは22日放送の『情熱大陸』(TBS系)に出演する。

■『かぐや様は告らせたい?』PV

関連商品