井上玲音がJuice=Juice曲を歌った! あの人気曲をグループ加入後初、ソロで披露

アイドルユニット/グループ ニュース ハロプロ
井上玲音
井上玲音

ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「Juice=Juice 」の新メンバーとして、この4月に加入が発表された井上玲音さんが、グループの公式YouTubeチャンネルにて、『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?』をソロで歌唱している動画「井上玲音がJuice=Juiceの歌を・・・」#01を公開した。

井上さんは3月でこぶしファクトリーを卒業、4月にJuice=Juice加入が発表されたが、本格的な活動はメンバーの宮本佳林さんの卒業後とし、現在は加入までの準備期間としてブログやSNSの更新などを行なっている。その宮本さんの卒業は新型コロナウィルス感染拡大の影響で延期されることが発表されたばかり。宮本さんの卒業ライブをはじめ、Juice=Juiceとしてのライブ活動はすべて休止しているが、そんな中、今回井上さんの歌唱動画が公開された。

レコーディングスタジオに「再出発」をイメージさせる純白のワンピース姿に入ってきた井上さん。ディレクターを務めるたいせいさんのピアノ伴奏による歌は、オリジナルよりもスローテンポになっており、18歳とは思えないしっとりとした大人っぽいボーカルで聴かせている。

動画が公開されるとすぐにファンの間で大きな反響を呼び、Twitterのトレンドにも「Juice=Juiceの歌」として入った。本動画はシリーズとして今後も引き続き井上さんが「Juice=Juiceの歌」を歌う動画が公開されるようだ。

「井上玲音がJuice=Juiceの歌を・・・」#01

関連動画を観る