BEYOOOOONDS 西田汐里・里吉うたののメイド姿にJ=J 金澤朋子が萌え!? 『ハロプロ!TOKYO 散歩』30日放送

アイドルユニット/グループ ニュース ハロプロ
『ハロプロ!TOKYO 散歩』より
『ハロプロ!TOKYO 散歩』より

ハロプロメンバーが東京の名所を散策する『ハロプロ!TOKYO 散歩』、その10 月 30 日(水)の放送分は「秋葉原編」で、Juice=Juice より金澤朋子、BEYOOOOONDS より西田汐里・里吉うたのが、秋葉原でガチャガチャショップやメイドカフェなど人気の“Kawaii(カワイイ)”カルチャーを体験する。その【完全版】は 11 月 27 日(水)に放送予定だ。

『ハロプロ!TOKYO 散歩』は毎月最終水曜日午後10時30分から新作をレギュラー放送中。ハロー!プロジェクトのメンバーが生徒となり、ガイド役である土屋伸之(ナイツ)の引率のもと、外国人観光客におすすめのスポットを訪問。さらに、そのスポットに詳しい様々な特別講師も登場。クイズや対決などを行いながら、メンバーたちにその魅力を紹介していく。

今回の秋葉原編の収録を終えて、金澤朋子さんは「秋葉原にはプライベートでもよく来るのですが、新しい発見があってすごく面白かったです。BEYOOOOONDS の 2 人とは初めて話して、思っていたイメージとはまた違った一面がありました。2 人のメイド姿も素晴らしかった~!普段見られない髪型も見ることができて、ファンの方もきっと喜ぶはず!」と感想を語った。

「秋葉原はほぼ初めて」という西田汐里さんは、「街のいろんなことを知れました。秋葉原に来たらガチャガチャショップに行きたいとずっと思っていたので、今日来られて嬉しかったです」と感想を。そして「金澤さんがメイドカフェでお気に入りのメイドさんを見てテンションが上がっていて、新たな一面も見られました。“強くてカッコいい女性”というイメージを持っていたので、まさにギャップ“萌え”でした!」と先輩について語った。

また里吉うたのさんは「秋葉原は独特な空気感があって一種の“秋葉原”ってジャンルのようなイメージがあったのですが、今回いろんな体験をしたり裏側を見せていただいたことで、より“秋葉原”を実感できた気がします。私はハロー!プロジェクトのオフィシャルショップに学生時代によく行っていたので、ハロプロメンバーとして番組で来られたというのが嬉しかったです」と喜びを表した。

100%ヒッツ!スペースシャワーTV プラスでは、その翌月最終水曜日午後 10 時から『ハロプロ!TOKYO 散歩【完全版】』として放送。BS スカパー! で放送されなかったメンバーのプライベートトークなどの未公開映像もたっぷりと届ける。

関連動画を観る