美人キャスター岡副麻希が初めてのビキニ「ハワイで着ると全然恥ずかしくなかった」 | GirlsNews

美人キャスター岡副麻希が初めてのビキニ「ハワイで着ると全然恥ずかしくなかった」

ニュース 写真集
岡副麻希
岡副麻希

「めざましどようび 」(フジテレビ)などで活躍中のキャスター・岡副麻希さんのファースト写真集『Maki Mermaid』が発売され、記念のイベントが18日に渋谷・HMV BOOKS TOKYOで開催された。

岡副さんは初めての写真集を手にした感想を「今まで七五三や成人式でも、ちゃんとした写真を撮ってこなかったので、こんなにたくさん自分の写真を見てビックリしました!」と話した。

写真集は昨年11月にハワイで撮影された。「出不精なので行くまでは飛行機に乗る時間も長いし“沖縄のほうがいいな”と思っていたんですが、ハワイは空の色も空気も違っていて、全部が新鮮でした。みなさんがよくハワイで正月を過ごされるのがよく分かりました」と振り返った。

写真集のコンセプトは“自由”で、「水泳をしていたのでもともと競泳水着は好きでしたし、太陽の下で伸び伸びと撮影しました」と言い、「この前屈している写真も、ストレッチしているところを自然に撮ってもらったもので、オフ感満載の写真が詰まっています」とアピールした。

写真集ではビキニ姿も披露しており、「競泳水着しか着たことがなかったので、フィッテングで初めてビキニを着たときは恥ずかしかったのですが、開放的なハワイで着ると全然恥ずかしくなかったです。むしろ爽快感しかなくて最高でした!」と満足そうだった。

ありのままの姿が詰まっているという今回の写真集の出来栄えについて自己採点を聞かれるとしばらく考えあぐねていたが、事務所の名前にちなんで「セント・フォースなので、1010点!」と答え、周囲の笑いを誘った。

また、スポーツキャスターでもある岡副さんは、オリンピックで金メダルを獲った羽生結弦選手の活躍について、「よく“母は強し”と言いますけど、世界の母くらい強いと思います。羽生選手もここに来るまでケガがあったり、順調ではなかったと思うんですけど、それを感じさせないほどの演技でした。羽生選手は世界中のみんなの母なんじゃないかと思います」と独特な形容で褒め称えていた。

    関連商品