西葉瑞希と小宮璃央がW主演で入れ替わり “俺がエイミーで私がダルタニアン?”

ニュース 女優 舞台・ミュージカル
「Shuffle!~まぜこぜ図書館『若草三銃士物語』~」ゲネプロより
「Shuffle!~まぜこぜ図書館『若草三銃士物語』~」ゲネプロより

オリジナルミュージカル「Shuffle!~まぜこぜ図書館『若草三銃士物語』~」が11日、東京・天王洲 銀河劇場にて開幕した。

本作は、時代を超えて読み継がれてきた名作『若草物語』と『三銃士』を題材に、子どもから大人まで世代を問わず楽しめる、歌ありダンスありアクションありのオリジナルミュージカル。ネルケプランニングがスタートさせた「WELCOME KIDS PROJECT」のラインナップ第一弾となる。

出演は、特撮ドラマ『魔進戦隊キラメイジャー』で主役の熱田充瑠 / キラメイレッド役を演じて注目され、ドラマや、モデルとして活躍中の小宮璃央さんと、アイドルグループ「きゅい〜ん’ズ」を卒業後、グラビア、ドラマ、舞台と幅広く活躍し、 アニメ『ポプテピピック』 第2シリーズのオープニング映像の出演でも話題となった西葉瑞希さんがダブル主演を務める。

ストーリーは、「若草物語」と「三銃士」の物語がとある事故で混ざりあってしまい、それぞれの登場人物が戸惑いながらも、物語の世界を守るべく奮闘していく。物語の展開もさることながら、中身が入れ替わった登場人物をキャストがどう演じるのか、期待せずにはいられない。

公演は同劇場にて20日まで上演。初日と千秋楽の模様は配信も行われる。

<コメント>

演出:児玉明子
私がカナダのモントリオールに1年間、演劇留学をしていた時、フランス語圏ということもあり、言葉が難しか ったので、子供向けの舞台をたくさん見ました。 その中には、大人の私でもびっくりするくらいクオリティーの高い作品もあり、大勢の子供たちに混じって、胸をワクワクさせて見ていたのを思い出します。 その私が今度は、大人だけでなく子供たちへの舞台を作れるなんて!気合いは十二分!見どころがギュギュッと詰まった、90分の舞台を皆様にお届けできますように…

ダルタニアン役:小宮璃央(こみや・りお)
ついに初日を迎えました! 今回は「WELCOME KIDS PROJECT」として小さいお友達も大歓迎の舞台です。 キャストスタッフ全員が一丸となって多くの方にお楽しみいただけ るよう、殺陣(たて)に歌にダンスにお芝居に、全力投球しています!諦めない夢を追うことってとても素晴ら しいことだなと、僕自身もこの作品を通して感じています。ぜひこのミュージカルを観て、心も体もワクワクしていただき、元気になっていただけたらなと思っています。 大千秋楽まで楽しんでいただけたら嬉しいです。 頑張ります!

エイミー役:西葉瑞希(さいば・みずき)
お客様にどんなリアクションをしていただけるのか、どのような気持ちになってもらえるか早く知りたくて早く演じ たくてうずうずしています! 笑 全力でまぜこぜの世界を生き抜くので、そんな私たちをぜひ観に来ていただけたらと思います。頑張ります!

メグ役:七木奏音(ななき・かのん)
あっという間に稽古の時間が過ぎていきました。それくらいみんなとの稽古がとっても濃く、嬉しさも悔しさもいっぱいでした。そんな日々の中で、皆さんの素敵なところをたくさん見つけたり感じたり出来ました。そんないろんな瞬間をこれから劇場で届けられることがとっても幸せです。観に来てくださる皆様の大切な思い出、大 切な人、大切にしている何かが思い浮かぶ時間にもなったらいいなと思いますし、諦めない私たちの姿が 少しでも心の活力になりますように。そして一緒に、なんだか楽しかったなという時間を過ごせますよう に、まぜこぜ図書館で・・・お待ちしています!

ジョー役:生田 輝(いくた・てる)
無事に初日の幕が開きましたこと、心から嬉しく思います。ご観劇を楽しみにしてくださっているお客様のためにも、誰一人欠けることなく千秋楽まで全力で物語を全うして生きたいと思います。
努力、勇気、仲間、絆・・・色々なテーマのある作品ですので、終演後に何か一つでもお客様の心に残るものがあれば幸いです。
夢中になって楽しんでいただけますように!

ベス役:髙橋果鈴(たかはし・かりん)
いよいよ初日の幕が開きます。 みんなで、この日を迎えられることをとても嬉しく思います。 今回はオリジナル作品なので、観てくださったお客様がどのような感想を持つのか、ワクワクドキドキしています。 演出の児玉さんの頭の中はどうなっているのだろう!? と思ったくらい、視覚的にも楽しめる面白い演出もありますので子供から大人まで幅広い世代の方に笑顔になっていただけたらいいなと思います!最後まで精一杯務めます!!!

アトス役:泰江和明(やすえ・かずあき)
初日開幕本当にありがとうございます!
オリジナルミュージカルとして「Shuffle! ~まぜこぜ図書館『若草三銃士物語』~」がどんな作品になっているのか。
はじめは僕たちも分からないことばかりで、 稽古を進めていく中でこうなるのかと驚きの連続でした。 WELCOME KIDS PROJECT ということもあり分かりやすいからこそ、 考える楽しさと想像する楽しさが詰まっていると思います。
いよいよはじまるということに少しドキドキしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。
最後まで応援よろしくお願いいたします。

ボルトス役:岩城直弥(いわき・なおや)
カンパニーの雰囲気もとてもよく、それでいて周りの俳優に負けるもんか己に負けてたまるか!と常に楽しく、高いモチベーションで取り組むことができたと思います。
人が集まりチームになると想像以上のエネルギーになります。
一人では苦悩の日々も仲間となら頑張れる。
青春時代を思い出させてくれるような稽古期間でした。 そんなカンパニーがつくりだすこのミュージカル shuffle!を是非たくさんの方々に観劇していただきたいです!

アラミス役:坪倉康晴(つぼくら・こうせい)
皆さんこんにちは!
いよいよミュージカル「Shuffle~ まぜこぜ図書館 『若草三銃士物語』~」が開幕となります!ここまで作り上げてきた物語を最後まで大切に丁寧に演じさせていただきます!若草物語と三銃士のまぜこぜになった世界を皆さんと一緒に楽しんでいきたいと思います! 千秋楽まで応援のほど宜しくお願いします!

ミュージカル「Shuffle!~まぜこぜ図書館『若草三銃士物語』~」

11月11日(金)~11月20日(日)
天王洲 銀河劇場

出演
小宮璃央/西葉瑞希
七木奏音/生田輝/髙橋果鈴
泰江和明/岩城直弥/坪倉康晴
石井美絵子/秋沢健太朗
郷本直也
北村岳子/平川和宏

脚本・作詞:浅井さやか(One on One)
演出:児玉明子

    Comments are closed.