山崎エリイ、ファンからの「おめでとう」に感涙 21歳バースデー当日にアルバム発売記念イベント | GirlsNews

山崎エリイ、ファンからの「おめでとう」に感涙 21歳バースデー当日にアルバム発売記念イベント

ニュース 声優

声優で歌手の山崎エリイさんが20日、池袋サンシャインシティアルパ噴水広場にてニューアルバム『夜明けのシンデレラ』の発売記念フリーライブを開催した。この日は山崎さんの21歳の誕生日当日。イベント中にはサプライズでバースデーケーキが用意され、ファンから歌で祝福されると、山崎さんは感激の涙をポロポロとこぼしながら、「迷った時期もありましたが、そんなときにみなさんの笑顔を見ると一瞬で吹き飛んで頑張れて、ここまで続けてこれました」と感謝を表した。

このサンシャインのステージは2年前のソロデビューイベント以来。山崎さんは「ドキドキが止まらなくて。印象に残っているステージというのもありますし、2階3階…と上のほうからも見られるのはあまりないので少し恥ずかしい……」とはにかんだ。

この日はアルバムジャケットで着用した、人魚を思わせるロングドレスで登場した山崎さん。この衣装でファンの前に登場するのはこの日が初めて。山崎さんは「とてもドキドキしていました」と嬉しそうだった。ただジャケットやポスターの写真について周りから「よくできた合成だね」という声がよく聞かれたそうだが、それは全力で否定。湖で早朝5時から撮影していたという。

今回のアルバムでは、初めてダンスやラップ曲など新たな挑戦も。この日のステージではその2ndアルバム『夜明けのシンデレラ』から『a little little thing』を皮切りに、この日初披露となった『Flowery Dance』『シンデレラの朝』の計3曲を披露。大きな声援を受けながら、歌い踊った。

なお、山崎さんは12月23日(日・祝)には東京・AiiA theaterで『山崎エリイSPECIAL LIVE ~夜明けのシンデレラ~』を開催する。

関連商品