バニラビーンズ 3rdアルバムフラゲ日に2.5Dで生ライブ! 「北欧にいるお母さんにも届いたかしら?」

アイドルユニット/グループ 音楽
バニラビーンズ 左からレナ・リサ
バニラビーンズ 左からレナ・リサ
  • バニラビーンズ 左からレナ・リサ
  • バニラビーンズ 左からレナ・リサ
  • バニラビーンズ 左からレナ・リサ
  • バニラビーンズ レナ
  •  バニラビーンズ リサ

 11月6日、オシャレ系ガールズユニット バニラビーンズの3rdアルバム「バニラビーンズⅢ」(T-Palette Records)の発売を記念し、渋谷PARCO 6Fの「2.5D」にてリリース記念イベントを行った。

 この日、レナさんとリサさんはバニラビーンズの3rdアルバム「バニラビーンズⅢ」に収録されている曲の紹介を行った。

 レナさんのソロ曲「Aきほ」はアップテンポな楽曲になっており、作詞もレナさん自身が担当。この楽曲に合う楽器ということで、レナさんはカズーに挑戦している。この楽器は普通に吹くと上手く鳴らすことができず、声を出すように吹くと上手く鳴らすことができ、この日はファンの前で実際に吹いてみせていた。

 そして、リサさんのソロ曲は「君にラブソング」。可愛らしいしっとりとしたラブソングになっており、作詞もリサさん自身が担当した。リサさんはリコーダーに挑戦しており、3・4週間練習してからレコーディングに挑んだそうだ。

 レナさんとリサさんとソロ曲は通常盤のみに収録されているのでチェックしよう。

 そして先月、バニラビーンズの5周年記念パーティーで、対バンライブを行うことを発表していたが、この日その開催日を発表。リサさんは「私たち5周年企画としまして初の対バンイベントをすると皆さんにお知らせしておりましたが、第一弾の対バン相手は『バンドじゃないもん!』さんということで、なんと12月17日月曜日 会場はロックの聖地 新宿LOFTです!」と発表した。チケットは11月14日(水)から販売開始されるとのことでどんなライブになるか注目です。

 この日は、アルバム収録曲の「サブカルガールまどか」を初披露。本当は2曲目に歌う予定だったが、フライングで最初の音が流れてしまったので、急遽セットリストを変更。

 バニラビーンズの3rdアルバム「バニラビーンズⅢ」のフラゲ日に、フライングで「サブカルガールまどか」を最初の1曲目に全世界に向けて初披露した。

 レナさんはライブが全世界に生ライブ配信されたことについて「北欧にいるお母さんにも届いたかしら?」とニッコリ!

 そして、最近インタビューで「バニラビーンズってどうですか?」と聞かれたそうで、レナさんは「大きく言えば人生ですけど、バニラビーンズって2人だけのものじゃなくて、もっと大きなもののような気がします。個人の所有物じゃないみたいな感じがすごいしてて、バニラビーンズのチームの中に、CDを作ってる方、CDジャケットを作ってる方、歌を歌ってパフォーマンスして伝えていく私たちがいて、そしてそれを聞いてくれるファンのみんながいる。ファンのみんなでバニラビーンズかなと思っていますので、みんな一緒にこれから体力が持つまで、アイドル戦国時代生き抜いて行きましょう!」と語ると、リサさんは「バニラビーンズは結構リングサイドにいるって思われがちなんですけど、意外と毎日自分たちなりに闘ってます。」と熱く語っていた。

 バニラビーンズ 3rdアルバム「バニラビーンズⅢ」リリースイベントは11月11日(日) ポッキー&プリッツの日まで連日開催!

 

バニラビーンズ 3rdアルバム「バニラビーンズⅢ」リリースイベント
2012.11.6 2.5D セットリスト

M1. サブカルガールまどか
M2. ノンセクション
M3. チョコミントフレーバータイム
M4. ニコラ
M5. キラーキュイーン

 

バニラビーンズ 3rdアルバム「バニラビーンズⅢ」リリースイベント スケジュール

11/08(木) 19:30 TSUTAYA JR中野駅前店
11/09(金) 19:30 タワーレコード秋葉原店
11/10(土) 14:00 サンストリート亀戸
11/10(土) 16:00 サンストリート亀戸
11/10(土) 20:00 タワーレコード渋谷店 3F
11/11(日) 13:00 マルイシティ渋谷
11/11(日) 17:30 タワーレコード新宿店
11/11(日) 20:00 タワーレコード新宿店

※イベントの詳細は公式サイトをチェックしてください。

関連動画を観る

関連リンク

バニラビーンズ オフィシャルサイト