乃木坂46 佐藤璃果のダジャレに志田こはく等共演者が失笑!? ヒロイン舞台の稽古場は和気あいあい

アイドルユニット/グループ ニュース 女優 舞台・ミュージカル
佐藤璃果 志田こはく
佐藤璃果 志田こはく

乃木坂46・4期生・佐藤璃果がヒロインを務める舞台『ロボコォォォン!-ROBOT COOONTEST!-』(12月4日より上演)の稽古場取材会が19日、都内で行われ、主演・笹森裕貴、志田こはく、顧問教師役のFUJIWARA 原西孝幸らキャスト陣が参加。また記者会見では和気藹々とした稽古場のエピソードを明かした。

本作は高専生の甲子園”とも呼ばれるロボットコンテスト「高専ロボコン」を題材とした作品。風間西高専のロボコン部(仮)が舞台。今では廃部となっているロボコン部を復活させようと頑張る元部員によって個性豊かな生徒たちが集まった。だが部員同士のいがみ合いをきっかけにロボコン部(仮)の存亡にかかわる事態に巻き込まれることに?果たして、ロボコン部は復活できるのか!?

本作でヒロイン・久米田研(くめだとぎ)役を演じる佐藤さん。「UFOやオカルトに対して誰よりも熱い愛をもっていて、好きなことに一直線に向き合っている研ちゃんを素敵だなと思います。私も好きなものに対しては結構一直線で、そういう好きなものへの愛が強いところは自分と似てるなと感じます」と役柄との共通点を明かした。

この日の稽古では、志田さん演じる青葉とともにUFOと通信を試みる場面などコミカルな演技を生き生きと見せた。

そして最近の稽古の合間には、現場でダジャレが飛び交っていることを明かし、自身もダジャレに挑戦しようと思っているとのこと。「こはくちゃんが本当にうまくて……」と語ると、男性陣からの「たとえば?」「ちょっと一個(披露して)もらっていい?」との声に、志田さんは「本が溺れてブックブク」と。まずまずの笑いで感心させると、志田さんは「璃果ちゃんがとんでもないことを言い出して! ダジャレを多分知らない……」と。原西さんが「そんな人おるん?」と驚く中、披露した渾身のダジャレが「アメリカであめ食べた……」。一瞬の沈黙のあと、失笑と共に「そうですね」「知らないかも」と納得した様子の共演者たちだった。「これを自信満々に言ったらこはくちゃんにドン引かれてしまったので……」と佐藤さん。。「ダジャレも勉強します」と苦笑いした。

『ロボコォォォン!-ROBOT COOONTEST!-』は12月4日(木)~12月7日(日) ヒューリックホール東京にて上演(全8公演)。

詳細スケジュールやチケットについては下記公式サイトにて。
https://robocooon.com/

関連動画を観る

Comments are closed.