=LOVE、ツアー追加公演で11.5万人動員 8周年記念ツアーも発表

アイドルユニット/グループ ニュース

アイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」が7月12、13の両日、東京・有明アリーナで全国アリーナツアーの追加公演を開催した。今年2月から始まったツアーは全12公演で計約11.5万人を動員。最終日には、グループの8周年を記念したツアーの開催と、19枚目となるシングルの発売を発表した。

今回のツアーは「AIが発達した近未来」がコンセプト。人々が忘れた「感動」を呼び起こすエンタテインメントとしてライブが繰り広げられた。公演はTikTokなどでヒットしている最新曲『とくべチュ、して』で幕を開け、今回は冒頭から生バンドが登場し、躍動感あふれるサウンドでパフォーマンスを盛り上げた。

メンバーは黒を基調とした衣装で『呪って呪って』を情感豊かに歌い上げるなど、高い表現力で観客を魅了。その後は夏らしいアイテムを手に『Junkies』を披露し、会場をさらに盛り上げた。

ライブ終盤、リーダーの山本杏奈さんはファンに向け、「これからもっともっと見つけてもらう必要があると思っています。誰一人、メンバーもファンの方も欠けちゃダメだと思っている。だから、これからも私たちに全員で付いてきてほしいです」と力強く語りかけた。本編は『絶対アイドル辞めないで』などで締めくくられた。

アンコールでは、9月からグループ初となる周年記念ツアー「=LOVE 8th ANNIVERSARY PREMIUM TOUR」を開催することを映像で発表。全国8都市を巡り、約15万人の動員を予定している。観客の歓声に応えたダブルアンコールではデビュー曲『=LOVE』を披露し、ファンを喜ばせた。

また、10月8日には19枚目のシングルを発売することも決定しており、今後の活動が注目される。

    Comments are closed.