上坂樹里「10代最後のありのままの自分を詰め込んだ一冊」ファースト写真集発売

ニュース 女優
上坂樹里
上坂樹里

Seventeenモデルとして活躍する一方、ドラマ『御上先生』で注目され、2026年NHK連続テレビ小説『風、薫る』の主演に抜擢された上坂樹里さんが1st写真集『日日是好日』(幻冬舎)を発売、その記念イベントを13日、SHIBUYA TSUTAYAで開催した。

長崎県の五島列島で撮影した本作について「写真集を出すことは一つの夢でもあったので、いつも応援してくださる方や支えてくださる方のおかげでこうやって20歳の誕生日に写真を出すことができて本当に嬉しく思います。10代最後のありのままの自分、10代最後の今しか出せない自分を詰め込んだ1冊になっています」と紹介。

写真集の中でお気に入りのカットについて「いくつかありますがその中の一つに撮影初日に雪が降り、偶然に雪が前髪に乗ってたり、まつ毛の上に水滴があったりする幻想的な写真が撮れたました」とアピールした。

タイトル『日日是好日』の意味について「この言葉の意味は“来る日も来る日もいい日である”という意味で、これから生きていく中でいいことがあれば悪いことや困難もあるので、それを全て受け入れてとその時にしか味わえないことや感じるものを大切にしたいという思いを込めてこのタイトルにしました」と語った。

7月14日に20歳を迎える上坂さんにやってみたいことを質問すると「一人旅に行ってみたい。北海道に行きたいです」と語っていた。

<プロフィール>

上坂樹里(こうさか じゅり)

生年月日:2005年7月14日
サイズ:T160
出身地:神奈川県
趣味:読書、書道

Comments are closed.