トッピング☆ガールズ2.0 桜のどか 新曲の「ツケメンに恋してる」はずっと聞いていたくなるようなさわやかなラブソング
2月25日、つけ麺大好きな10人組アイドルユニット「トッピング☆ガールズ2.0」の待望の2ndシングル「ツケメンに恋してる/つけMEN☆極MEN」の発売を2月29日に控え、秋葉原のアキバ☆ソフマップ1号店で予約イベントを行った。
この日は「ツケメンに恋してる」「つけMEN☆極MEN」などアキバ☆ソフマップ1号店のライブステージで披露。
桜のどかさんは新曲の「ツケメンに恋してる」について「この曲は『マル・マル・モリ・モリ!』の宮下浩司さんに作曲していただいた曲になります。つけ麺へのラブソングになってます。つけ麺への愛情、私たちの想い。いろんな人のつけ麺への恋の心が描かれているとってもさわやかなメロディーになっていて、すごく飽きの来ないずっと聞いていたくなるようなさわやかなラブソングになっています。」、同じく「つけMEN☆極MEN」について「盛り上がっちゃうノリノリの曲になってます。皆で盛り上がっちゃおうというようなパーティー向けのような曲になってます。」と紹介。
桜のどかさんは「今日はいよいよ2月29日にリリース発売する2ndシングル『ツケメンに恋してる/つけMEN☆極MEN』の予約イベント。早い時間から集まっていただきまして、皆に温かく見守られてリリースが間近に迫ってることがすごく嬉しいです。早くリリースして絶対オリコンに入りたいです。」
鈴木真実さんは「朝から早く来ていただきトッピング☆ガールズを見ていただきありがとうございます。29日からマルイの1週間ライブが始まりますのでそこで思い切って新曲をやりたいと思います。」
渡辺まありさんは「今回の新曲はすごく気に入っててすごく馴染みやすい曲だと思うのでたくさんの人に聞いて欲しいです。この場所は私が憧れてるアイドルさんがライブをやっていた場所なので、このステージに立てて感激です。」
藤崎麻美さんは「私たちトッピング☆ガールズ2.0で2枚目のCDを出せることが本当に嬉しい。皆さんの力を借りてオリコン上位を狙いたいと思うのでこれからもよろしくお願いします。」
塩谷彩香さんは「2ndシングルリリースということで、ライブを毎回やっていくうちに1人でも多くの人にトッピング☆ガールズを知ってもらって、CDを買ってもらえるように私たちも努力するのでこれからも温かく見守ってください。」
立花あんなさんは「今日は雨だったんですけどファンの方が来てくださって嬉しいです。このステージってファンの方の顔がよく見えて、笑顔がすごく見れて今日もたくさん元気をもらえて楽しかった。」
臺真理絵さんは「トッピング☆ガールズとして初のCDデビューすごく楽しみにしてます。すごくお気に入りの曲なのでたくさんの人に聞いてもらいたいです。」
早瀬愛夢さんは「今日はたくさんの方に見に来てくれて本当に嬉しいです。29日から発売の新曲ですがオリコン上位目指して頑張ります。」と、それぞれ感想や発売に向けての意気込みを語っていた。
この日のライブでは、アリス十番も参加しダイブも有り盛り上がった。
トッピング☆ガールズ2.0の2ndシングル「ツケメンに恋してる/つけMEN☆極MEN」は2月29日に発売。発売日の2月29日から1週間 マルイシティ渋谷1Fにて怒涛のインストアイベントが行われる。
関連動画を観る
-
iDOL Tunes #3
昨年12月30日に行われた2012年注目のアイドルによるライブ「iDOL Tunes Vol.1」の中盤戦をお届けします!
麻友美withほわいと☆milk・アリス十番・ぴゅあふる・チェリーブロッサム・Prism・トッピング☆ガールズ2.0・ア...
2012年03月19日麻友美 「産んでくれて嬉しい」と両親に感謝
2012年03月12日トッピング☆ガールズ2.0 2ndシングル「ツケメンに恋してる/つけMEN☆極MEN」が発売! オリコン1位を目指して...
2012年03月04日
関連ニュース
AKB48 小栗有以、紅白出演に期待「ミセスさんの歌声や、M!LKさんにお会いできるのも楽しみ」
2025年12月20日麻倉瑞季、 eスポーツ場を舞台に斬新なグラビアを披露 最新デジタル写真集
2025年12月20日若月佑美、地元・静岡で開催されたバイク・ミーティングに初参加
2025年12月19日小桃音まい、2025年を振り返る “道重さゆみ”引退に「さゆちゃんが人生最後の推し」
2025年12月19日新アイドルグループ「BLUE REGRET。」、12月20日にEbis303で本格デビュー
2025年12月19日デビアン 水野瞳「これまでの自分を振り返る」 台湾で撮影した2nd写真集を2月に発売
2025年12月19日FRUITS ZIPPER、受験生をWeb CMで全力応援 お守りから飛び出す仕掛けも
2025年12月19日えなこ、ピンクのリボン纏い冬のグラビア披露 「聖夜のプレゼント」贈る
2025年12月19日BEYOOOOONDS、ニューアルバムをひっさげてのライブ 歌とダンスだけで真っ向勝負のステージ
2025年12月18日ナナニジ3期生8名による「22/7_the 3rd」、『命の続き』のMV公開 名曲を新たな解釈で再構築する“the 3rdプロ...
2025年12月18日





























