それでも、アイドルを続ける。sommeil sommeil「おっとりマイペース、”睡眠”ポップユニットの流儀」 | GirlsNews

それでも、アイドルを続ける。sommeil sommeil「おっとりマイペース、”睡眠”ポップユニットの流儀」

アイドルユニット/グループ 特集記事
sommeil sommeil
sommeil sommeil

GirlsNewsの新連載『それでも、アイドルを続ける。』がスタートいたしました。

今回、取材にご協力いただいたのは、3人組アイドルユニット「sommeil sommeil」さんです。

―  まず、最初に、自己紹介をお願いします。

睡眠ポップユニットsommeil sommeil(ソメイユ・ソメーユ)です。

夏芽すやり、nemumi、夢乃なこの3人組で、都内を中心に2017年から活動しています。

―  コロナ禍において、アイドル活動へどのような影響がありましたか?この1年の活動状況を教えてください。

2020年の5月にグループ初のワンマンライブを予定していましたが延期となり、2021年の同日に開催することになりました。

メンバーやスタッフの安全が最優先なので、ワンマンライブ以外のイベントはリモートやオンラインライブのみ、レコーディングや制作、SNSの更新などに力を入れています。

― グループの直近の目標はなんですか?

1年越しの開催となったワンマンライブの成功と、制作中のアルバムを無事にリリースして、みなさんに楽しい音楽をお届けすることです。

― 厳しい時代かと思いますが、「それでもアイドルを続ける」理由や想いがあれば教えてください。

グループとしては「長く音楽を続ける」ことが一番大事にしていることなので、地道に今やれることをやり、ファンの皆さんと音楽を楽しんでいきたいと思っています。

―アフターコロナの時代がきたら、アイドル活動を通してやってみたいことはなんですか?

各地のイベントに出演して、より多くの方と楽しい時間を共有したいと思っています。

― それでは、未来のファンの方に向けて、注目ポイントをお願いします!

「睡眠ポップユニット」なのでいわゆる激しさはありませんが、明るい楽曲やゆったりとした楽曲で、皆さんの生活が少し華やぐことをイメージして制作し、活動しています。おっとりしつつも突拍子もないことを言うようなメンバーが揃っているので、ライブのMCやSNSにもぜひ注目してみてください!

―最後に、いつものファンの方に向けてメッセージをどうぞ!

いつもありがとうございます。

制作中のアルバムはこれまでになかったタイプの楽曲も盛り込むためにまさに今準備中です。これからも一緒に音楽を楽しんでいけたら嬉しいです。

Twitter

https://twitter.com/sommeil_staff

ホームページ

sommeilsommeil.tumblr.com

    関連商品