制服向上委員会が2019年最後のライブ クリスマスソングであったかムードに | GirlsNews

制服向上委員会が2019年最後のライブ クリスマスソングであったかムードに

アイドルユニット/グループ ニュース
制服向上委員会『2019 フェアウェル・コンサート』より
制服向上委員会『2019 フェアウェル・コンサート』より

アイドルグループ・制服向上委員会が22日、都内にて定期公演『制服の日』の『2019 フェアウェル・コンサート』を開催。サンタ仕様の衣装でクリスマスソングを歌うコーナーなど、この季節にぴったりの内容になった。

■同公演の前に行われた『2019年SKiの10大事件』公演の模様

第1部『2019年SKiの10大事件』公演に引き続き、同グループ名誉会長の橋本美香さん、齋藤優里彩さんらに加え、約1年ぶりのライブ出演となったOGの星乃愛里彩さんも引き続き登場した。

第1部公演のまったりとした構成のライブに対し、星乃さんソロの『キャッチ & スマイル』を皮切りに、序盤からアップテンポな楽曲やダンサブルなソロナンバーを立て続けに披露、会場を盛り上げた。

ライブ前半には、サンタ仕様の衣装でクリスマスソングのコーナーが。『Happy X’mas』や『ジングルベル』などスタンダードナンバーを制服向上委員会ふうにアレンジした曲のほかオリジナル曲も。クリスマスの人気曲『イルミネーション』を全員で披露すると場内はあたたかなムードにつつまれた。

後半は、『恋・青春・少女』『クルクル・ハンカチーフ』『うたかたの夢』『Volumteer Spirit』など人気のグループ曲を次々と披露。またMCトークでは、歴代の制服衣装で各メンバーそれぞれがお気に入りのものについて話に花が咲いた。ラストは、この日の参加メンバー全員で『同級生』『SKiのテーマ 』といったライブ定番のグループ曲で大きな盛り上がりの中、ライブの幕をおろした。

ライブを終え、約1年ぶりの出演となった星乃さんは「本当に楽しかったです。出演している側にもかかわらず、もっともっと制服向上委員会のことが好きにまりました」と満足そうな表情を見せ、橋本さんは「制服向上委員会が大好きなので、これからも歌い継いでいくための頑張っていきたいと思います。来年も応援してもらえると嬉しいです!」と語りかけた。

なお制服向上委員会は1月の「制服の日」公演『2020年のはじめまして』『新年・新曲・新人(?)のお披露目ライブ』を1月13日(月・祝)、東京・西新宿 ホテルローズガーデンにて開催する。

制服向上委員会の動画を観る

関連商品

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。