制服向上委員会が今年1年を振り返るライブ 初期からの人気曲も披露 | GirlsNews

制服向上委員会が今年1年を振り返るライブ 初期からの人気曲も披露

アイドルユニット/グループ ニュース
制服向上委員会
制服向上委員会

アイドルグループ・制服向上委員会が22日、都内にて定期公演『制服の日』の『2019年SKiの10大事件』を開催。同グループ名誉会長の橋本美香さん、齋藤優里彩さんらに加え、OGの星乃愛里彩さんも約1年ぶりにライブゲストとして参加し、ファンを喜ばせた。

■同日行われた『2019 フェアウェル・コンサート』の模様

今年生誕27周年を迎えた制服向上委員会。音楽ライブ活動とともに、「不登校に代わるネーミングを決めよう」といった社会活動も並行して行なっている。

この公演では“グループとしての10大ニュース”を紹介し、制服向上委員会のこの1年間の活動を振り返った。同グループにおいて、今年起こった楽しかった出来事、頑張ったエピソード、残念だったニュースなどのなかからトピックスをカウントダウン形式で紹介。同時に参加メンバーの個人的5大ニュースも発表。その合間に歌を1曲ずつ披露していくという、ゆったりとしたペースでのライブとなった。

楽曲は、参加メンバーそれぞれがソロで披露したほか、『ゴジラソファミレド』『愛と勇気と思いやり』『さよならは出逢いの明日へのしるし』など1990年代の初期から人気のグループ曲なども歌唱。さらに『学びたいのに学べない』など発表したニュースに合わせた楽曲も含め、多彩なレパートリーを披露した。

なお、この日は『2019 フェアウェル・コンサート』も開催。

制服向上委員会の動画を観る

関連商品

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。