「我がモーニング娘。人生に一片の悔いなし!」 飯窪春菜が武道館公演で卒業
モーニング娘。’18メンバーの飯窪春菜さんが16日、日本武道館で開かれた「モーニング娘。’18 コンサートツアー秋 ~GET SET, GO!~」 の最終公演をもって同グループを卒業した。
コンサートの最後で、アンコール後も鳴り止まない“はるなん!”コールに再び登場した飯窪さんは、「今日のこの思い出は、一生忘れません。本当に幸せでした」とファンに感謝を伝えた。そして、高く拳を掲げると、「我がモーニング娘。人生に、一片の悔いなし!」の言葉を遺して7年間の活動を締めくくった。
飯窪さんは2011年9月に10期生として加入。整った顔立ちとは裏腹に“モーニング娘。のさんまさん”と呼ばれるほど、ひょうきんな一面も持ち、サブリーダーも務めるなど、他のメンバーからの信望も厚かった。
この日のライブでは、最新シングルの『フラリ銀座』と『自由な国だから』をはじめ、2019年3月に発売予定のベストアルバム『ベスト!モーニング娘。20th Anniversary』に収録予定の新曲『恋してみたくて』など、アンコールを含めて計27曲を熱唱した。『LOVEマシーン』『ザ☆ピ~ス!』『恋愛レボリューション21』といった歴代のヒットナンバーによるメドレーでは、歌唱中にメンバーが飯窪さん抱きつくなどのアプローチで驚かせ、ステージも客席もヒートアップした。
本編後のアンコールでは、黄色いドレス姿で登場した飯窪さんが、「今、皆さんの前に立っている飯窪春菜はこの7年間に、皆さんに作っていただいたもの。だからこのからだ全部が、これからの人生の大きな財産です。私の人生で一番大切なのは、私のファンの方です。未来永劫、大好きでいることを誓います」と手紙を読み上げた。飯窪さんが花道を渡りながら『恋ING』をソロで熱唱すると、ファンたちはハニーイエローのペンライトをかざして会場を包みこんだ。
メンバーの一人一人から飯窪さんへ言葉を贈るセレモニーでは、リーダーの譜久村聖さんが「たくさんモーニング娘。を導いてくれた」とサブリーダーを務めてきてくれた礼を述べるとともに、「はるなんは、はるなんでメチャメチャがんばって、超ビッグになって欲しい。モーニング娘。’も負けないから」とエールを送った。
また、ライブに途中には、ハロー!プロジェクトを代表して、アンジュルムの和田彩花さんが花束を持って駆けつけた。仲のよいと和田さんの姿に、飯窪さんも緊張が解けた笑顔を見せ、二人で熱く抱き合った。
飯窪さんは、同グループと同時にハロー!プロジェクトも卒業するが、今後も芸能活動は継続する。すでに“バーチャル・ユーチューバー”として始動し、今後は得意な漫画の知識も活かして活動していきたいと宣言している。
前の記事へ 次の記事へ#2i2 十味、可憐なツインテールを披露 ヤングキングBULLで人気漫画「真・一騎当千」とのコラボグラビア
2021年03月07日LinQ、10周年ライブをファンと一緒に作るクラファン始動 吉川千愛「初の試み 応援よろしくお願いします」
2021年03月07日犬童美乃梨、仕上がりきった身体で魅せる新作 バスケで遊ぶシーンでは「胸の揺れがすごく ボールが3つある感...
2021年03月07日【アンジェラ芽衣インタビュー】“唯一の女性ライダー”「仮面ライダーサーベラ」に変身「女性らしく でもクー...
2021年03月07日東京女子流、新曲『Hello, Goodbye』のリミックスがを4月14日に配信リリース 春野・ MUROが参加決定
2021年03月06日Appare!、1stアルバム発売記念ツアーが開催 3/28から東名阪3か所で
2021年03月06日くりえみ、ファーストトレカには下着の一部が入っているレアカードも!?「20着 全部私物の下着です」
2021年03月06日リュウソウジャー再集結 尾碕真花、隠れて泣いていたエピソードを明かす「最初で最後 すごく悔しかった」
2021年03月06日#2i2 森嶋あんり、念願だった“競泳水着とポニーテール”を披露 憧れたのは同じ事務所のあの先輩がきっかけ
2021年03月05日AKB48 大家志津香、1st DVDが動画見放題サービスにてHD高画質配信 実家の和食店での里帰り映像も
2021年03月05日