今田美桜、ジョッキー姿で“かわいすぎる競馬実況”を初披露 有馬記念の注目馬は「ミッキーロケット」

イベント情報 ニュース 女優
JRA 「有馬・ザ・チャンス」 PR イベント
JRA 「有馬・ザ・チャンス」 PR イベント

JRAのGⅠレース「第63回有馬記念」(23日・中山競馬場にて)のPRイベントが17日、“福岡で一番かわいい”と評され人気の今田美桜さんと、キャイ~ンをゲストに迎えて実施された。

ステージでは、巨大な馬型抽選器「うまポン」のお披露目が行なわれたほか、、勝負服(ジョッキー姿)風の衣装に身を包んだ今田さんは実物の馬にそっくりな「馬ロボ」の騎乗も体験した。

また、“平成最後の有馬記念”にちなんで、これまで多くのファンを熱狂させた平成の有馬記念の名レースを写真で振り返るコーナーでは、今田さんの生まれたばかりの写真や、小学生になったばかりの頃の写真も披露された。

さらに、今田さんとウド鈴木さんは「ディープインパクト」が優勝した平成18年の有馬記念の映像に合わせたレース実況にもチャレンジした。レース実況に初挑戦の今田さんは、慣れないながらも、“さすが女優!”という実況ぶりで、ディープインパクト優勝のシーンを盛り上げ、会場からの拍手喝采となった。一方、ウド鈴木さんはアドリブ満載の“迷”実況を披露し、こちらも会場をわかせた。

最後はゲストそれぞれが、平成最後の有馬記念の注目馬を紹介。今田さんは「ミッキーロケット」と発表し、「完全に名前で選んでしまいましたが、ロケットって速そうだし応援したいです。」とエールを送った。また、ウドさんは武豊さんが騎乗する「オジュウチョウサン」、熱心な競馬ファンの天野さんは、秋の天皇賞も勝っている「レイデオロ」と予想していた。

JRA 「有馬・ザチャンス」特設サイト https://umabi.jp/arima/chance2018/