X21、9/19発売ニューシングル『デスティニー』のジャケ写解禁 川口ゆりな撮影の特典ジャケットも公開 | GirlsNews

X21、9/19発売ニューシングル『デスティニー』のジャケ写解禁 川口ゆりな撮影の特典ジャケットも公開

アイドルユニット/グループ ニュース

「全日本国民的美少女コンテスト」出身のアイドルグループ・X21がニューシングル『デスティニー』を9月19日に発売。そのジャケット写真とアーティスト写真が公開された。

8月18日に行われた定期ライブで初披露された新曲『デスティニー』。冒頭から疾走感のあるPOP ROCKとしてフリもメロディも一度で印象に残る作品となっている。そのジャケット写真は、白と淡い水色を基調とした衣装で、新緑をバックにすがすがしくもエレガントな佇まいのビジュアルで、清楚で美しいアートワークとなっている。

また一部の形態で特典として付いている、「TOKYO IDOL NET」のカメラ部に所属する川口ゆりなさんが撮影した、フルメンバーのチェンジジャケット34種のヴィジュアルも公開。その中で川口さん自身の写真を、大阪☆春夏秋冬のメンバーで同じく「TOKYO IDOL NET」のカメラ部に所属し、川口さんの友人でもあるYUNAさんが撮影を実施しているというコラボレーション情報も解禁された。

川口さんは「私はYUNAの撮る写真が大好きなので、忙しい中、私の撮影を受けて下さったことが本当に嬉しかったです。撮影は私自身とてもリラックスできて、普段の二人の空気感を楽しみながら、YUNAに素敵な写真をたくさん撮ってもらいました。自分で言うのも照れちゃいますが…、より多くの方に川口のソロジャケットをゲットして欲しいです!! そして今回のきっかけとなったアイドルカメラ部を通して、撮る側としても撮られる側としても、更に更にレベルアップしていけるように頑張ります」と意欲を見せる。

またYUNAさんは「初めての挑戦と経験でしたが、この様な機会をいただけてほんとに光栄です。美しさと優しさ溢れるゆりなの魅力にどんどん惹きこまれながら撮影に夢中になっていました。ぜひ多くの方にこのジャケットを手に取ってもらえると嬉しく思います。貴重な経験をさせていただき、ゆりなとX21チームの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。大阪☆春夏秋冬の個性を活かした作品なんかも撮影できるようこれからも頑張っていきます」と語っている。

どの写真も気心知れたメンバー間、友人間で撮影されただけあって、プロのカメラマンとは違った距離感の近い素のメンバーの姿が垣間見れる秀逸な出来となっている。

X21の動画を観る

関連商品

X21 FIRST LIVE & DOCUMENT vol.1 (Blu-ray Disc) / X21

/ Blu-ray avex trax(2015-03-18)

定価:¥ 7,538