新生・LinQの第一弾ツアーが千秋楽 新木さくら「この11人で47公演を回りきったことがうれしくて…」 | GirlsNews

新生・LinQの第一弾ツアーが千秋楽 新木さくら「この11人で47公演を回りきったことがうれしくて…」

アイドルユニット/グループ ニュース
「ロード・オブ・ザ・リンク~LinQ第2章 虹の架け橋~」千秋楽公演
「ロード・オブ・ザ・リンク~LinQ第2章 虹の架け橋~」千秋楽公演

新生・LinQの第一弾ツアー「ロード・オブ・ザ・リンク~LinQ第2章 虹の架け橋~」の千秋楽公演が17日、福岡・天神ベストホールで行われた。9月9日の福岡を皮切りにスタートした東名阪と九州を巡った3ヶ月間全47公演のツアーを無事打ち上げた。

ライブでは『シアワセのエナジー』『HANABI!!』という盛り上げ曲からスタートし、来年1月にリリースの新生LinQ初の新曲『失恋フォトグラフ』や、『ハレハレ☆パレード』『V to ROAD』などを披露した。

2016年12月19日に発表された「LinQ解体再開発プロジェクト」。今年8月には新メンバーに安藤千紗さんを迎え、11人の新生LinQとしてスタートした。激動の一年を振り返って、吉川千愛さんは「ツアーだけでなく、この一年は本当に早かったなあと思います。こうやって3ヵ月という短期間で、全国で47もの公演ができるという環境にいられることがとてもうれしくて。本当にいつも応援してくださっている皆さんのおかげだなと心の底から思います」とファンへの感謝を述べた。

アンコールのMCで新木さくらさんは「たった3ヵ月の間、この11人で47公演を回りきったことが自分の中でうれしくて。ファンの方だけでなくこの11人がいたから苦しいことも一緒に乗り越えられたなと思って」とツアーを振り返った。最後はダブルアンコールの歓声が沸き起こり、ファンからのリクエストに応え『for you』を熱唱。ツアーを締めくくった。

LinQは2018年1月31日には新生LinQ第一弾の両A面シングルとなる『ああ情熱のバンバラヤー/失恋フォトグラフ』をリリースする。

LinQの動画を観る

関連商品

LinQ 新春特別公演 ~楽詣~(たのしもうで)あけましておめでとうございマ・シ・テ (Blu-ray) / LinQ

/ Blu-ray ワーナーミュージック・ジャパン(2013-05-08)

定価:¥ 6,264