お祭り系アイドル「FES☆TIVE」が吉幾三のヒット曲をカバー「親もとても喜んでくれました」 | GirlsNews

お祭り系アイドル「FES☆TIVE」が吉幾三のヒット曲をカバー「親もとても喜んでくれました」

アイドルユニット/グループ ニュース
FES☆TIVE『俺ら東京さ行ぐだ』坂元由奈ジャケット
FES☆TIVE『俺ら東京さ行ぐだ』坂元由奈ジャケット

お祭り系アイドルユニット「FES☆TIVE」がレコード会社・徳間ジャパンの大先輩・吉幾三さんのカバー『俺ら東京さ行ぐだ』を配信でリリースした。本家・吉幾三さんは「妙なトコに目を付けましたねぇ」とコメント。メンバーの坂元由奈さんは「昔カラオケで父が歌っていたのを聞いてたので、知っている曲をカバーさせてもらえるってとっても嬉しかったし親もとても喜んでくれました」と喜びを表している。

3rdシングル『進めジパング』がオリコンウィークリーランキングで10位獲得、1stアルバム『ワッショイレコード』発売や大型アイドルフェスに多数出演するなど注目されたFES☆TIVE。そんな彼女たちらしさいっぱいのカバー『俺ら東京さ行ぐだ』は25日よりレコチョク、iTunesにて配信を開始した。

メンバーの坂元さんはレコーディングにあたって「訛りがすごい歌詞で少し苦戦しましたが聞き慣れていたので思ったよりスムーズにレコーディングを終えることが出来ました」と振り返る。

そして「吉幾三さんの『俺ら東京さ行ぐだ』のようにFES☆TIVEの『俺ら東京さ行ぐだ』も長年愛される曲にしたいです!今回少しアレンジも加わり本家のザ・田舎さも残しつつ現代っぽいところもある聞き飽きない感じになっているし、振りもみなさんでできるような感じなので是非ライブにも足を運んでいただけたら嬉しいです!!」とアピールしている。

レコチョクでは、横井ほなみさん以外の個々のメンバーが吉さんの『俺ら東京さ行ぐだ』のジャケット写真もカバー。また彼女たちの次のシングルが来年2月22日に発売することが決定した。

    関連商品