LinQがスカパーで新番組「困っているあなたをお助けします!」

アイドルユニット/グループ ご当地アイドル ニュース 番組
「LinQのお助けちゃんねる」より
「LinQのお助けちゃんねる」より

九州発のアイドルグループ「LinQ」がレギュラー出演するスカパーの新番組『LinQのお助けちゃんねる』が、11月19日よりアイドル専門チャンネルPigooにて放送を開始する。

新番組は、LinQのメンバーが毎回、世の中の困っている人を助けるために依頼や相談に応えていく内容で、バイト、助っ人、ボランティア、リサーチなど様々なリクエストにメンバーたちが体当たりで応えていく。笑いあり、感動あり、発見ありの、ドキュメントバラエティー番組だ。

第一回目の放送では、LinQのメンバーの髙木悠未さんと吉川千愛さんが登場する。彼女たちへの最初の依頼は、元ひきこもりの男性にコミュニケーションのとり方をアドバイスして、他人とも話ができるようにお手伝いすること。親しい友人に誘われて飲み会に参加しても、終始無言ということもあるこの男性を野外のバーベキューに誘い、LinQの2人と共同で料理を作ったり、食事をしながら、彼の心を揉みほぐしてゆく。女性とは目を合わせて話すことが出来ないという重度のコミュ障の男性だが、たくさんのファンと接することの多いLinQの2人は、その経験を活かして、彼の心を開くことが出来るのか。

収録は思わぬハプニングも起ったりと、台本のない“ガチ”な内容になっており、メンバーたちの素顔が垣間見れるファンには必見のものとなりそうだ。

番組では、LinQに依頼がある方大募集!
悩み事、アルバイト、助っ人、ボランティアなどなど、LinQに依頼がある方はこちらまで!
otasuke@tsukuba-tv.com

『LinQのお助けちゃんねる』初回放送日時は、11月19日 14:30~15:00 (リピート放送あり)
アイドル専門チャンネルPigoo (スカパー!プレミアムサービス Ch.663) にて!!
http://pigoo.jp/pigoohd/

    関連リンク

    LinQ | 九州発のアイドルグループ