欅坂46が京都市営地下鉄を応援 「世界中の方々にもっと京都の良さを知っていただきたい」

アイドルユニット/グループ ニュース
門川大作京都市長を表敬訪問した欅坂46。
門川大作京都市長を表敬訪問した欅坂46。

アイドルグループ・欅坂46が京都市のポータルアプリ「Hello KYOTO」の応援アーティストとなり、京都市営地下鉄「コトキンライナー」のポスターとコラボレーションすることが発表。11日、門川大作京都市長を表敬訪問した。

これは京都市が若者をターゲットに観光情報等、京都市のさまざまな魅力を発信するスマートフォン用公式アプリ「Hello KYOTO」の応援アーティストに欅坂46が決定したことに伴う取組みのひとつで、11月21日より京都市営地下鉄駅構内を中心に欅坂46とコラボレーションした京都市営地下鉄の金曜日限定深夜便である「コトキンライナー」の終電延長周知ポスターが貼り出され、さらに「Hello KYOTO」アプリ内のAR機能でコラボポスターを読み込むことで、Hello KYOTOアプリでしか観れない彼女たちのスペシャル動画が観ることができる。

この日はメンバーから織田奈那さん、小池美波さん、齋藤冬優花さん、佐藤詩織さん、志田愛佳さん、菅井友香さん、鈴本美愉さん、原田葵さん、平手友梨奈さん,守屋茜さん,の計10名が京都市役所を表敬訪問。

門川市長は「Hello KYOTOは若い世代の方への情報発信の強化や京都ファンの拡大を目指している。 今もっとも勢いのある女性アーティストグループのひとつである欅坂46のみなさんのお力を是非お貸しいただき、京都を盛り上げていただきたい」と語り、欅坂46を代表してメンバーの菅井さんは「京都の方はもちろん、京都以外の方や世界中の方々にもっともっと京都の良さを知っていただけるお手伝いができるように頑張たい」と語った。

欅坂46は11月30日に3rdシングル『二人セゾン』をリリース予定だ。

関連動画を観る