THE ポッシボーが7月8日(水)よりユニット名を“チャオ ベッラ チンクエッティ”にチェンジ!

アイドルユニット/グループ ニュース 音楽
THE ポッシボー
THE ポッシボー

6月11日、5人組アイドルグループ THE ポッシボーが7月8日(水)の移籍第一弾シングルより、ユニット名を「チャオ ベッラ チンクエッティ(Ciao Bella Cinquetti)」に改名することがわかった。

このユニット名はイタリア語で「きれいなお嬢さん5人組」という意味が込められているそうで、まもなく結成10年目を迎えるメンバーが“まだまだ走り続けるために進化をしていきたい”という意思があり、この度、ユニット名を変更し、心機一転リスタートすることになったとのこと。

THE ポッシボーのメンバーよりコメントが届いたので、全文を掲載する。


THE ポッシボーより皆さんにお知らせ

みなさん、いつも温かい応援ありがとうございます。

突然ですが、この度、THE ポッシボーは7月8日よりユニット名を「チャオ ベッラ チンクエッティ」に変えさせていただくことにしました。

びっくりさせてごめんなさい。

ツアー中の MC でも何度か話をしましたが、今の私たちのテーマは「チェンジ」。

10代の私たちは THE ポッシボー(可能性)というユニット名で走り続けてきました。

そして、今、20代になった私たちの目標は「走り続ける」

長いスパンで今後も走り続けるために私たち自身「チェンジ」が必要と考えたのです。

8月には、いよいよ結成10年目に突入する中で、これまでの私たちとは違う「進化した」「大人になった」私たちを表現していこうと思いました。

そんな中、4月から始まったツアーは、おかげさまで評判がよく、先日(5月30日)のゆうぽうとホール最終公演も無事皆さんのお陰で大成功を収めることができました。

そこで自信がつきました。

「あとで後悔しないよう、今できることを最大限実行し、努力する。」

メンバーみんなで話し合い、THE ポッシボー最大の「チェンジ」として、“ユニット名の変更”を行うことが、今後の私たちの進化を後押ししてくれるのではと考えました。

ファンの皆さん、思い切った私たちの覚悟をぜひ今後とも見届けていただきたいと思います。「チャオ ベッラ チンクエッティ」で私たちさらにスピードアップして走り続けます。

これからも引き続き応援の程よろしくお願いします。

THE ポッシボー メンバー 一同


尚、6月11日(木) 21:00より配信予定のYouTube番組「GREEN ROOM」内にて改名につきましてのメンバーコメントが流れるとのこと。

そして、“THE ポッシボー” 改め “チャオ ベッラ チンクエッティ”の移籍&改名後第一弾シングル「表参道/二子玉川/Never Never Give Up」は7月8日(水)にリリース!

ただ、これまでTHE ポッシボーは『ポッシ』と略されていたが、“チャオ ベッラ チンクエッティ”の略称はまだ決まっていない。

果たして略称は『チャオ』なのか『チンクエッティ』なのか、頭文字を取って『チベチ』なのか気になるところ。

関連動画を観る

関連リンク

THE ポッシボーオフィシャルブログ
GREEN ROOM