つりビットの「釣りセンター」ついに決定!! そのメンバーとは!!

アイドルユニット/グループ ニュース 音楽
つりビット
つりビット

9月20日(土)、“歌って踊って釣りもできるアイドル”つりビットの新「釣りセンター」がいよいよ発表された。

これまで船上でのファン交流釣りイベント「つりビットと一緒に、船上での海釣りイベント vol.2や、「 釣りセンター決定杯 2014 ~筆記試験編~ 」の開催、SKE48の加藤るみさんや、LoVendoЯの岡田万里奈さんらを招き、「ツリラブ杯」と称した女性アイドル釣り対決を実施するなど、数々のイベントを経験し、試練を乗り越えながらも釣り楽曲のセンターポジション「釣りセンター」を争って来たつりビットメンバー。

今回「釣りセンター」発表の場となったのは、つりビットがレギュラーで出演している、インターネットラジオ番組、目黒FM「Kisspoint Records presents ツリラブ」内。

通常では選抜2名が放送に参加しているが、この日はメンバー全員が番組に参加。番組は終止和やかな雰囲気で進行していたが、発表の時が近づくにつれ、メンバーの表情には緊張が溢れていた。

そしていよいよ「釣りセンター」発表のときがくる。

スタジオ内が緊張の静寂でつつまれる中、メインMCである川田広樹さん(ガレッジセール)の口から呼ばれた名前は、「安藤咲桜」(あんどう さくら)の名前。

今年のつりセンターは、“さくちん”の愛称で人気の安藤咲桜に決定した。メンバーは悔しさを滲ませながらも、新「釣りセンター」の誕生を祝福した。

安藤咲桜は、今後、新「釣りセンター」として、10月10日(“ととの日”=魚の日)に配信する釣りをテーマにした楽曲でのセンターポジションメンバーとして、パフォーマンスを行っていく。

前回竹内夏紀が釣りセンターを務めた“魚の日楽曲”「FISH ISLAND」もとても印象的な楽曲だったので、今回もどんな楽曲なのか、そして安藤咲桜がセンターとしてどんな風に彩ってくれるのか、期待は膨らむばかりだ。

12月には初のフルアルバムの発売も決定し、新“魚の日楽曲”も収録予定。

ますます目が離せないつりビット。

新「釣りセンター」の安藤咲桜や、今回の経験を乗り越えさらに磨かれたメンバー達の今の姿をぜひとも目に焼き付けてほしい。

情報提供:(C)Croix Co.,Ltd.

関連動画を観る

関連リンク

つりビットOfficial Website