「SKE48学園 #56」配信中!今回は食品サンプル作りに挑戦!その後は名物喫茶で甘口料理?

AKB48グループ アイドルユニット/グループ オンデマンド 番組

毎回SKE48の個々の魅力にせまるバラエティー番組「SKE48学園 #56」がPigooオンデマンドで5月3日より配信開始。今回のメンバーは石田安奈、磯原杏華、江籠裕奈、北野瑠華の4人となる。

まずはGWにやりたい事をテーマにゆるゆるとしたオープニングトーク。それぞれ楽しげに想像をふくらませた後は今回の企画、『食品サンプル作りに挑戦!』へ。

それぞれ可愛いチェックのエプロンを着けてさっそくチャレンジ。まずは『炒飯』作り。本物そっくりの具材にお腹が空いた等、雑談しながら制作していると接着剤の乾きが早い。しかし慣れない手つきで戸惑いつつも出来上がりはなかなか好調だ。続いては『イクラ軍艦巻き』に挑戦。海苔やイクラのディティールの細かさに驚きつつ制作を進めていく。

『パフェ』の制作では食材のチョイスやシロップのカラーに悩んだり、『天ぷら』の制作では60年前から続く伝統の技法に挑戦したりと新鮮な体験にそれぞれの表情も明るい。各自の器用さ具合が垣間見えるのも楽しめるポイントだ。

番組後半は食品サンプルを見て空かしたお腹を満たしに有名喫茶マウンテンへ。奇食メニューで有名なお店だけに普通の料理を注文出来る訳もなく、2組に分かれてゲーム対決!負けたチームは『甘口スパと小倉丼』を注文する事に。チームは磯原杏華&江籠裕奈チームと石田安奈&北野瑠華チーム。はたして『甘口スパと小倉丼』を注文するのはどちらのチームに?

最後は番組の感想を全員で。番組初参加となった北野瑠華の感想など、喫茶店のゆったりした時間の流れの中、エンディングトークも十分楽しめる物となっている。

■Pigooオンデマンド「SKE48学園 #56」

チャンネル名:Pigoo

出演者:SKE48 石田安奈 磯原杏華 江籠裕奈 北野瑠華
配信開始日:2014年05月03日
配信終了日:2014年06月03日
収録時間:60分

視聴方法:月額見放題1,296円を契約することで視聴可能。

配信URL:http://goo.gl/As2hjt

関連動画を観る

関連リンク

Pigooオンデマンド「SKE48学園 #56」