14年国民的美少女コンテストグランプリ・高橋ひかる 演技のレッスンに苦戦中

ニュース 女優 注目ニュース 特集記事
高橋ひかる
高橋ひかる
  • 高橋ひかる
  • 高橋ひかる

昨年の「全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを獲得し、芸能界への第一歩を踏み出した高橋ひかるさん。そんなフレッシュな彼女が、夢へのステップとなる2015年に向けてのインタビューに応えてくれた。

今回着用した晴れ着について「桜が描いてあるところがポイントです。すごく着付けの時はキツいなと思ったんですけど、この可愛い着物を着てるとすごく苦しいのも楽しくなります」と、初の晴れ着撮影会ならではのコメントをしてくれた彼女。先輩たちとの共演については「すごく皆さんテレビでみたまんまですごくきれいで、勉強することがたくさんありました。少しお話をさせていただいたりして、今日は寒かったのでお天気の話をしたりしました」と、緊張した様子で話してくれた。

昨年、彼女の人生を大きく変えた「全日本国民的美少女コンテスト」のグランプリ受賞。「東京に来させてもらうことがすごく多くなって、東京と滋賀の行き来がすごく増えました。家族のみんなからはグランプリおめでとうとか、お仕事がんばってとか言われるようになって、友達からも同じような言葉をかけてもらって、すごく頑張りたいなと思います」と、改めて周りの人からの応援に気付いたという。

現在はスターを目指してレッスンに励んでいるそうで、「難しいですけど、自分のためになるようなことばかりで、どんどん挑戦していきたいなと思います。演技のレッスンで、発声をしながらそれを感情を入れて読むというのがあって、その時はすごく難しくて。悲しいとか起こっているっていう表現はわかるんですけど、嬉しいとか、楽しいっていう表現がなかなか上手にできなくてすごく苦戦しています」とエピソードを語った。

将来は「自分と全然性格が違う、真逆というかイジワルな役立ったり、ホワホワというか、天然系の役もやってみたい」という。憧れの女優は、事務所の先輩であり同コンテスト出身の剛力彩芽さん。「憧れの剛力彩芽さんのような女優さんになれるように、すこしずつ努力を重ねてマルチに活躍できるように頑張りたいです」と今後の夢を語った。

2015年は「お仕事の方ではお芝居をやってみたくって、プライベートでは料理やお菓子作りに挑戦したいなと思っています」と目標を掲げた彼女。「新しいことにどんどん挑戦して、レッスンでしたことをしっかり復習して自分らしさを表現できるように頑張りたいです」と抱負を語った。

最後に「これからたくさん努力して、ファンの方にたくさん知っていただけるように努力を重ねて頑張るので、応援よろしくお願いします」とメッセージを送った高橋ひかるさん。ブレーク候補筆頭の彼女の名前、知っておいて損はない。

関連リンク

高橋ひかる オフィシャルページ