150cm美少女・池本しおり、「制コレ’20」ベスト15入り「たくさんの人に知ってもらえるように」

ニュース
池本しおり   (c)名児耶洋 / 集英社 週刊ヤングジャンプ
池本しおり (c)名児耶洋 / 集英社 週刊ヤングジャンプ

『週刊ヤングジャンプ』(集英社)が主催するオーディション「制コレ’20」のベスト15メンバーが、9日発売号にて発表され、17歳の池本しおりさんがベスト15入りしている。150cmと小柄ではあるが、柔らかな表情に屈託のない笑顔が魅力。次号以降に水着姿も掲載予定だ。

「制コレ」は、1992年に「全国女子高生制服コレクション」としてスタート。2018年6月に10年ぶりに「制コレ18」として復活した。この美少女の登竜門のオーディションが2020年も開催。9日発売号より3週連続でベスト15メンバーが掲載され、読者アンケートによりグランプリが決定される。

「現在関西に住んでいて、アイドルを目指してレッスンを頑張っています!」という池本さん。「初めてのロケバスに初のロケ撮影で、はじめて尽くしで大大大緊張だったのですが、そんなことを忘れるくらいカメラマンさん、スタッフさんが面白くて優しくて、とても楽しんで撮影ができました!」と撮影を振り返った。

そして「制コレは透明感ある女の子のイメージで伝統あるコンテストだと思うので、不安な気持ちはありますが、制コレを通してたくさんの人に知ってもらえるように頑張るので応援宜しくお願いします!」とアピールした。

<プロフィール>

池本 しおり(いけもと しおり)

生年月日:2002年12月15日
サイズ:T150 B81 W56 H83
血液型:A型
出身地:兵庫県
趣味:サックス