「ゲンキリン プロジェクト」アンバサダー・Girls²が子どもたちにダンスをレクチャー | GirlsNews

「ゲンキリン プロジェクト」アンバサダー・Girls²が子どもたちにダンスをレクチャー

ニュース
Girls² (手前)
Girls² (手前)

ガールズグループ「Girls² (ガールズガールズ) 」が16日、大阪・EXPG STUDIO OSAKAにて開催された「ゲンキリン プロジェクト ダンス教室」にアンバサダーとして出席した。

キリンビバレッジ株式会社による同イベントは、子どもたちのココロとカラダの成長を支援し、子どもたちの「ゲンキ」を育む活動として展開している「ゲンキリン プロジェクト」の「“カラダとはなす”スポーツ教室」の一環として開催され、当日は小学生50名が参加した。

子どもたちに10月30日にリリースしたミニアルバム『恋するカモ』の振り付けをレクチャーした Girls²は、ダンスレッスンの前に記者会見を行ない、リーダーの鶴屋美咲さんは、「ダンスは気軽に取り入れることができ、体を動かすハードルを下げることができるので、これをきっかけに運動を始める方が増えて欲しいと思っています。また、こまめな運動と水分補給がセットという感覚を持っていただけるようSNSで拡散していきたいです。このプロジェクトを盛り上げられるよう9人で頑張っていきます!」と意気込みを伝えた。

ダンスレッスン中、子どもたちは始終真剣なまなざしで Girls²メンバーの動きを見て振り付けを覚え、ほとんどの子どもたちが振り付けを完全にマスターした。また、ダンスレッスン中も水分補給が必要なタイミングの指導を受けることで、水分補給の大切さを学んでいた。

    関連商品