前島亜美、同世代の就活生のリアルを体験 5・2放送のNHK『全問リアル 就活Q』に出演

ニュース
前島亜美
前島亜美

女優の前島亜美さんが5月2日に放送されるNHK『全問リアル 就活Q』にゲスト出演する。

この番組は、クイズ形式でリアルな「就職試験」に挑戦したり、有名企業の人事担当者たちが実際に問題を出題したり、面接をしていく体験型のバラエティで、3月放送に続き、今回が第2弾の放送となる。

丁度同い年が就活をしているという、現在21歳の前島さん。就活試験と言っても自分のつよみ・弱み・今まで頑張ってきたこと……だけでなく、企業によってかなり創造性が求められる問題もあり、出演者がかなり頭を悩ませる中、前島さんは周りを驚かせる意外な能力を発揮することに……。

収録を終え前島さんは、「21歳、就活生と同い年という事で、リアルな就活を楽しく学び思う事が沢山ありました。今は参考書や対策の知識が世の中には色々とありますが、自己分析とこれまでの経験を強みに明るく前向きに取り組むのが大切なんだなと思いました。カズレーザーさんの知識や人としての魅力にとても刺激を受けたので、より豊かな人になれますよう頑張りたいと思います」と語った。

『全問リアル 就活Q』はNHK総合で5月2日(木)22時50分~放送。出演:カズレーザー ・しゅはまはるみ ・伊藤健太郎 ・石井てる美 ・ヨッピー ・前島亜美

関連動画を観る