メイリ、VR で自身の胸を体感「自分では上からしか見ることがないので 迫力がありました」

ニュース

“ハミ乳クイーン”として知られるグラビアアイドル・メイリさんが、映像配信サービス「PICMO VR(ピクモ・ブイアール)」で28日より配信の「マイ・ガールフレンド メイリ編」に出演している。

GirlsNewsではメイリさんにインタビューを行ない、作品の見どころなどについて語ってもらった。

--撮影はいつ頃されましたか?

「去年のクリスマスぐらいに撮影しました。寒い時期だったので、自分で専用のヒーターを持ち込んで、チャンチャンコと加湿器も持参して万全な状態で撮影しました」

--内容についてご紹介願います。

「チャプターが2つあって、1つ目ではセクシーな部屋着のようなキャミソールや下着姿で、バランスボールで運動をしたり、乳液を塗ったり、マッサージをしたりと、お休みの日に自然にくつろいでいる感じの映像になっています」

--イメージビデオのマッサージをされるシーンは結構大変だと聞きましたが。

「そうなんですよ。腕以外は相手の人がカメラに映らないように撮影するんですが、VR ではもっと難しくて。カメラが固定なので試行錯誤しながら撮りました。本当にちゃんとできていたのか自信がないんですけれども(笑)、チラッと映像を見た限りでは、いい感じになってました」

--チャプター2はいかがですか?

「こちらではちょっと違う雰囲気の彼女を演じています。2人の記念日に一生懸命部屋を飾り付けして、手作りのハンバーグとかケーキを食べさせてあげたり、健気な女の子ですね。一緒に自撮りをしたりとか、自然な彼女って感じがします。乾杯をしてビールを飲んで、盛り上がって脱いでいっちゃうみたいな自然な流れです。DVD では絶対にない感じのシチュエーションで、いろいろ喋っているところも彼女と話しているような気分になれると思います」

--見どころはどこでしょうか?

「まだ全編は観ていないのですが、でも、仕上がりはすごくドキドキしてもらえると思います。VR の威力はすごいですからね。映像だけじゃなく、音声も生で囁かれる感じがするじゃないですか?メイリ調べで 3倍ドキドキしちゃうので、きっと観た方は耳が熱くなっちゃうと思います。チャプター1と2で、ちょっと違うキャラクターの女の子なんですが、どちらも身近な彼女っていう感じで、目の前にいるあなたを彼氏だと思って一生懸命に演技しました。なので、そこに注目してもらいたいです。衣装も可愛い物が多くて、エプロンも私の私物なんですよ。あと、いつも撮影に連れてきているゼリーちゃん(クマのぬいぐるみ)もどこかに登場しているので、背景にも注目してほしいです」

--VR ならではの苦労はありましたか?

「メチャクチャ苦労しました(笑)。普通のイメージDVDはこちらに合わせてカメラが追ってきてくれるんですけども、VR の撮影では基本的にカメラが固定なので、ココらへんまで腕を伸ばしても大丈夫とかをリハで確認して、流れを考えて動かないといけないんです。DVD だと監督さんがその都度指示をくれるんですが、間違ったら最初から撮り直したりで、本当にガチ演技でした。そんなに緊張するかってくらいガチガチに緊張して、特にチャプター1の撮影はどうしていいか判んなくてめっちゃ不安でした」

--“ハミ乳クイーン”と呼ばれているメイリさんですが、ご自身の胸を VR で見るのはどんな感覚でしたか?

「“すごい、すごい!目の前にある!”って、めっちゃテンションが上がりましたね。自分では上から眺めることしか出来ないので、VR となると本当に目の前にあるみたいで迫力がありました」

--これから VR でやってみたい作品はありますか?

「外で撮ってみたいですね。まだまだ室内の作品が多いですが、リゾートデートみたいな感じがやりたいです。あと、病院の看護師さん役をやりたいです。こちらは患者さんがあまり動かないのでVR 向きだと思います」

--最後に近況について聞かせてください。

「中国語を習っているんですが、4級の試験が近いのでめちゃくちゃ勉強しています。去年取った3級は旅行で使う簡単な中国が話せるレベルだったんですけど、もっと話せるように頑張っています。

それから、グラビアではまだまだ新人なんですけど、以前にアイドルグループのアフィリア・サーガ・イーストにおりまして、同期だったユカフィンの生誕ライブに出演することになりました。7月26日に一夜限りで再結成しますので、以前のファンの方も、グラビアのメイリしか知らないといういう方も、久しぶりに歌って踊る姿を観に来てくれたら嬉しいです」

<プロフィール>

メイリ
誕生日:12月21日
血液型:O型
サイズ:T154 B90(I) W57 H87
趣味:美容、ファッション、中国語の勉強、家の物件を見る、勉強、動物
特技:リンボーダンス、ダンス・振り付け、中国語
Twitter @picoondayo

「マイ・ガールフレンド メイリ編」
6月28日より、PICMO VRで先行配信
PICMO VR https://www.picmo.jp/