現役女子高生アーティスト・内田珠鈴、“ネクストブレイクガール”として「FLASHスペシャル」に登場 

アーティスト ソロアイドル ニュース
内田珠鈴
内田珠鈴

17歳、現役女子高生アーティストの内田珠鈴さんが、26日発売の雑誌「FLASHスペシャル」2019年新年号(光文社)に、2019年のネクストブレイクガールを探す「Gemstone Girls ~原石少女~」企画に登場している。

■今月21日の内田さんの4thワンマンライブの模様

内田さんは「今回FLASHスペシャルさんに初めて出させていただくとは思えないくらいリラックス出来て、たまたま撮影の日が雨だったんですけど、途中から雨も忘れるくらい楽しく撮影が出来ました!」と撮影を振り返っている。

アーティストとしては、作詞を内田さん自身が手がけ、サウンドプロデュースにCity Your CityのTeppei Kitano、作曲に術ノ穴のアサキを製作陣に迎えた新体制で、等身大の女子高生の悩みや希望などが詰まった曲で活動中。

一方、人気タレントの登竜門、『めざましテレビ』(フジテレビ系)のイマドキガールに抜擢されタレントとしても活躍し、女優としても映画『ヌヌ子の聖☆戦~HARAJUKU STORY~』に出演するなどマルチな活動をしている。

内田さんは「アーティストとして活動して1年ちょっとが経って、音楽も新しい体制でスタートしたので、2019年は私の曲を聴いて知ってくださる方や、好きになってくださる方が沢山増えるように頑張っていきたいです。2018年は、映画に初めて出てお芝居をさせていただく機会も出来て、今は自分に近い役をさせていただくことがほとんどなので、2019年は、自分とは対照的な人も演じられるようになりたいです!」と抱負を語っている。

今回の“Gemstone Girls ~原石少女~”企画には、「Seventeen」モデルの出口夏希さん、漫画誌の表紙が話題をさらった十味さんなど、2019年の“ネクストブレイクガール”8人が掲載されている。