ミス日本のゆかた2021、グランプリにソラ豆琴美「大好きな浴衣を着る賞で1位をいただけて嬉しい」
「ミス・ミスター日本のゆかた2021」お披露目イベントが5日、東京・渋谷シダックスカルチャーホールにて開催され、ミス日本のゆかた2021グランプリ3名のソラ豆琴美、月島ほたる、永井絵梨沙ほか、受賞者が登壇した。
和文化の華である浴衣の普及とともに、温泉地などの振興に力を添える人材を発掘するコンテストで、今年で3回目の開催となる。プレゼンターは、ミス日本のゆかた2021審査員特別賞の安西ゆかさんが務めた。
グランプリを獲得したソラ豆琴美さんは、これまで参加してきたミスコンでは3位どまりだったことを明かし、「ずっと1位になりたかったので、大好きな浴衣を着ることができる賞で1位をいただけて嬉しい」と念願の受賞にニッコリ。
月島ほたるさんは「浴衣を広めたくてこのオーディションに参加しました。これから“ミス日本の浴衣になりたい”と目指してくれる子が増えたらいいな」と爽やかな笑顔。
永井絵梨沙さんは、去年のリベンジを果たすために参加。「今年は獲るぞ!と強い気持ちで挑んだので、嬉しくて仕方がありません」と元気いっぱいに語った。
準グランプリとなる審査員特別賞には、一ノ瀬彩さんと浜田栞那さんが選ばれた。一ノ瀬さんは「賞の名に恥じぬように、オーディションを通じてさらに大好きになった浴衣の魅力を、たくさんの人に発信していきたい」、浜田さんは「オーディション期間の3ヶ月でたくさんの浴衣が着れた。これからも、素敵な浴衣をもっと着ていきたい」と、それぞれ意気込んだ。
新設された“渋川伊香保温泉観光協会 特別賞”には、佐藤里菜さんと紫帆さんの2名が輝いた。佐藤さんは「浴衣が大好きなので、日本中に世界中に広めていきたい。渋川伊香保温泉のよさも伝えていけたら」、紫帆さんは、「フォロワーがゼロからのスタートで、たくさん悔しい思いをしたり、涙することもありましたが、最後は笑顔で終えることが出来て嬉しい」と語った。
“全国温泉地特別賞”は、つじまなみさんが獲得した。粘り強い努力の末、最後の逆転劇で賞をつかんだ辻さんは目に涙を浮かべながら「地元が伊東温泉の私にピッタリの賞だと思う。この賞を誇りにして、大好きな温泉を盛り上げていきたい」と意気込んだ。
イベントには、「ミスター日本のゆかた2021」の大友雅斗、末廣拓也、高木亮も登壇し、受賞を喜んでいた。
前の記事へ 次の記事へコスプレイヤー・いくみ、サンタ姿でカレンダーイベントに登場
2025年12月13日矢吹奈子がカレンダー発売イベント お気に入りは8月「スイカが一番大好きなので」
2025年12月13日NGT48 杉本萌・⾕⼝陽⾹が地元・新潟で⼆⼗歳のつどい 抱負を語る
2025年12月13日#2i2 がツアーファイナルをもって解散 メンバーからのラストメッセージが到着
2025年12月12日小関舞 & 森戸知沙希がコラボ シングル発売イベント カントリー・ガールズ時代の人気曲も披露し湧かせる
2025年12月12日#Mooove!、3名のメンバーを迎え新体制での活動をスタート 新メンバーが意気込みコメント
2025年12月12日【小鳥遊るい インタビュー】#ババババンビ 週プレで全員集合掲載「解散前にこうして形に残せたことが本当に...
2025年12月12日元 SKE48 須田亜香里、 2026 年カレンダーの表紙公開 東京・名古屋・大阪でのイベントも開催決定
2025年12月12日【宇咲インタビュー】#ババババンビ 週プレで全員集合掲載「本当にわちゃわちゃとして楽しかった」
2025年12月12日森香澄、ラーメンアワードで食レポ対決勝利 “あざとおいしい”で魅了
2025年12月12日








































