雑誌「Seventeen」史上初のテーマソング、ダンス制作が決定 三阪咲が歌唱、専属モデル5人によるダンス部結成

ニュース モデル
田鍋梨々花
田鍋梨々花

ティーン向け女性ファッション誌「Seventeen」(集英社)が 1968年創刊以来初めての雑誌のテーマソング&ダンスを作ることが決定した。作詞・歌唱を担当するのは三阪咲(17歳)。加えて、テーマソングに合わせて振り付けられたダンスを練習するダンス部を、Seventeen専属モデルの田鍋梨々花、雑賀サクラ、大友樹乃、田中杏奈、瀬戸琴楓の5人で結成することも発表された。

三阪さんはTikTok の動画総再生数は約5億回を超えるなど、女子中高生を中心に高い人気を集めるアーティスト。そしてダンス部顧問としてダンスを振付するのは、世界的にも活躍するダンサーチーム「 s**t kingz」。数々の有名アーティストの振り付けを手掛けてきた彼らがどんなダンスを作るのか注目だ。

また、この楽曲の作詞のアイデアになるエピソードの募集を8 日より開始。”友情”をテーマに、三阪咲さんが作詞の参考にできるリアルなエピソードを募集する。

Seventeen 専属モデルによるダンス部の楽曲の完成&お披露目は 2021 年 4月を予定。制作過程は Seventeen 誌面のほか、公式アプリ「ST channel」、Seventeen 公式 YouTube チャンネル、ツイッター等でも紹介していくとのことだ。

★ダンス部メンバーコメント
田鍋梨々花
ダンスは未経験なので未知の世界だけど、最後まで楽しみたいです! ダンス部みんなでお揃いのパーカーとか着たら楽しそうだな~。

雑賀サクラ
企画を聞いてびっくり…! どんな感じになるかまだ分からないけれど、ほかのメンバーと力を合わせて、素晴らしいダンスをお見せできるように頑張ります

大友樹乃
6年間よさこいチームで踊っていたこともあり、踊ることが大好き 読者のみんながマネしてくれるようなかわいいダンスをして、TikTok に投稿したいな~。

田中杏奈
とにかくメンバーとのレッスンが楽しみ! さらに仲を深めたいです 素敵な歌詞と振り付けを、メンバーとさらに良いものにできるように頑張りたいです!

瀬戸琴楓
6年間習っていたので、ダンスは得意です ダンス部に入部できて本当にうれしい! みんなと一緒に汗を流して、“青春!”な感じをお届けしたいです。