さくら学院、デビュー日に10周年記念新曲『Thank you…』 を初のデジタルリリース 歴代の全アルバム曲もサブスク解禁 | GirlsNews

さくら学院、デビュー日に10周年記念新曲『Thank you…』 を初のデジタルリリース 歴代の全アルバム曲もサブスク解禁

アイドルユニット/グループ ニュース

“成長期限定ユニット”さくら学院が10周年を迎えるデビュー日・12月8日に、10周年の感謝の気持ちを込めた新曲『Thank you…』を初のデジタルシングルとしてリリースすることが決定した。また、これまでリリースしてきたアルバム10タイトル計125曲のストリーミング配信が解禁されることも発表された。

2010年4月に開校し、中等部卒業と同時にグループを卒業するという鉄の掟のもと、卒業生として三吉彩花、松井愛莉、BABYMETAL等を輩出し、転入と卒業を繰り返しながら、メンバー一人一人の成長とともにグループとしても大きく成長してきた “成長期限定ユニット”のさくら学院。

今回の新曲はさくら学院をデビュー当時から支え、数々の楽曲を作ってきた森由里子氏とcAnON.氏が共作で作詞を担当。歌詞の中にさくら学院の過去曲のタイトルが散りばめられ、10年間の軌跡が感じられるアニバーサリーソングにふさわしい1曲となっている。

また、併せて今回アルバム10タイトル計125曲のストリーミング配信が解禁されることも決定。今までさくら学院ではパーケージリリースのみだったが、これで第1期生のデビュー曲『夢に向かって』から最新曲『Thank you…』まで各サブスクリプションサービスで聴くことが可能となる。12月8日0:00から順次配信となっていく。詳しくはさくら学院オフィシャルHP「連絡板」にて。

さくら学院の動画を観る

関連商品