「ミスiD」デジタル写真集第3弾は「あむ」がネコになる!? | GirlsNews

「ミスiD」デジタル写真集第3弾は「あむ」がネコになる!?

ニュース 写真集
あむ
あむ

「ミスiD」より、デジタル写真集の5週連続リリース第3弾として、あむのデジタル写真集『ネコになりたい。』が7日に発売された。あむさんは「ミス iD に出る前は本当に名も知られてない大学生だったので、『単独写真集発売決定!』
という文字面にまだ不思議な感覚です」と思いを明かした。

本作は、ネコが大好きなあまり「ネコになりたい」と願い続けた少女が、夢の中でついにそれが実現する。そして目が覚めた彼女は……そんなストーリーが垣間見える内容となっている。室内で優雅に暮らす白ネコや夜の路地裏をさまよう黒ネコなど、シーンに合わせて七変化するヘアメークや表情、そしてネコらしい仕草が見どころとなっている。

あむさんは撮影を振り返り「今回撮影した場所のひとつがめちゃくちゃ雰囲気のある古民家で、テンションが上がったのを覚えています。縁側があって、ネコじゃなくてもそこでゴロゴロしたいと思いました。写真集撮影は初めてだったのですが、ナチュラルな動きや柔らかい表情を求められることが多く、キメたポーズをとるだけではダメなので最初は少し戸惑いました(笑)。でも、スタッフの方たちが優しく見守ってくれ、カメラマンさんが絶妙な瞬間をうまく写真におさめてくれたので、超カッコよくてかわいい写真集になりました!」 と語った。

そして「白のワンピースを着た白い家ネコちゃんは、特にリアルなネコ感があって好きです。裕福な家庭でのんびり気ままに暮らすネコちゃんのイメージ。また、黒ネコのシーンは華やかなキラキラした衣装で、裏路地を風靡する野良ネコをイメージしながら撮影しました。看板やネオンが雰囲気に合っていて、ダークでかわいくていちば
ん好きなカットです」とお気に入りのカットについて語った。

<プロフィール>

あむ

生年月日:1998年10月10日
サイズ:T157
血液型:O型
出身地:神奈川県
趣味:グミを食べる
特技:マシュマロを食べる
「ミス iD2020」it girl 賞を受賞。

    関連商品