ミスマガジン 沢口愛華、写真集で台湾ラーメンに挑戦「辛いを超した辛い」

ニュース 写真集

名古屋のアイドルグループ「dera(デラ)」のメンバーで「ミスマガジン2018」グランプリの沢口愛華が30日、ファースト写真集『でらあいか』の発売記念イベントを福家書店・新宿サブナード店で開催した。

7年ぶりに開催されたミスマガジンでグランプリを受賞し、「ヤングマガジン」「週刊少年マガジン」「FRIDAY」などメジャー誌で人気の彼女の初めての写真集は、地元・名古屋とハワイで撮影された。ハツラツとした健康的な水着姿や、少し大人びた表情など沢口さんの魅力が詰まった1冊。

写真集が仕上がった感想を「全てのページに沢口しかいなくて不思議な感覚」とフワフワした口調で話した。自己採点を尋ねられると「伸びしろを残しておきたいので85点。沢口的には高得点です!」と評した。

お気に入りは貨車の荷台に座っている写真で「総合点でこれかなと思って。オーバーオールとか、ハワイアン鉄道とか、アメリカンスピリッツを感じます。いざ撮るときに“この表情だ!”ってフィーリングがわきました」と解説した。

名古屋のロケでは自身の好きな思い出の場所として「七五三も初詣も受験祈願でもお世話になっている神社。いい仕上がりになりました」と満足そう。また、グランプリを獲得したときの公約であった激辛の台湾ラーメンにも挑戦。「辛いを超した辛い。1本食べただけで辛さが伝わってくる。大人になって、いい歳になったら最挑戦したい」と振り返った。

将来、女優を目指す沢口さんは、昨年11月に「劇団ミスマガジン」で舞台にも挑戦した。「ミスマガメンバーが沢口を妹のように優しくしてくれて感謝しかない。演技にもっと力を注いでいきたいと感じました」と回想し、「理想像は高畑充希さん。いつか近づきたいです」と将来の憧れを口にした。

Twitter @delaaika0224
instagram @sawaguchi_aika_official