葉月つばさ、方言を話す純朴な子が大胆に露出「T字型の競泳水着はめちゃくちゃ食いこむ」 | GirlsNews

葉月つばさ、方言を話す純朴な子が大胆に露出「T字型の競泳水着はめちゃくちゃ食いこむ」

DVD ソフマップ ニュース
葉月つばさ
葉月つばさ

グラビアアイドルの葉月つばささんがDVD&Blu-ray『方言Girl~わった好き~』の発売記念イベントを4日、ソフマップAKIBA(1)号店サブカル・モバイル館で開催した。

昨年の12月に北海道で撮影した本作は、高校生の葉月つばささんがグラビアアイドルをめざし、“売れたら戻ってくる”と彼を地元に残してから始まるストーリー。

DVDの内容について「T字型競泳水着で面接に行く。この水着はめちゃくちゃ食いこみました。合格して彼の家へ何も着ずに上にちゃんちゃんこを着て知らせに行く。周りにちゃんちゃんこが似合ってると言われました。おすすめのシーンは制服のシーン。勉強中にちょっかいを出されます」と紹介。

方言について「訛りは青森出身なので津軽弁なのですが通じなくて、ソフトにしてと何度も訂正しました」と普段はかなり強めの訛りを話している様子だった。

自粛期間中の過ごし方について「ひたすら引きこもって絵を描いていました。今はマンガを描いています。読むのはエロマンガ専門ですが、描くのはノーマルなマンガです。そして会社を立ち上げました。代表が私です。私はイラストや受付を担当しています」と語った。

6月16日に22歳の誕生日を迎えた葉月さんは「誕生日の前日に胃腸炎になり、誕生日当日はケーキも食べずにバテていました。ある意味、印象深い誕生日となりました」と語っていた。

<プロフィール>

葉月つばさ(はづき つばさ)

生年月日:1998年6月16日
サイズ:T158 B88 W58 H89
血液型:O型
出身地:青森県
趣味:音楽ゲーム、料理、読書
特技:イラスト製作、一輪車、空手、水泳

関連商品