AKB48 中田ちさと・内田眞由美 相性バッチリの二人が舞台「最初の晩餐」で共演!

AKB48グループ 女優
舞台「最初の晩餐」 左上から市原朋彦・井坂聡監督・辺見のり子、左下から水沢慶子・中田ちさと(AKB48)、内田眞由美(AKB48)・前田耕陽
舞台「最初の晩餐」 左上から市原朋彦・井坂聡監督・辺見のり子、左下から水沢慶子・中田ちさと(AKB48)、内田眞由美(AKB48)・前田耕陽
  • 中田ちさと(AKB48)、内田眞由美(AKB48)
  • 中田ちさと(AKB48)
  • 内田眞由美(AKB48)
  • 舞台「最初の晩餐」 左から中田ちさと(AKB48)、内田眞由美(AKB48)・水沢慶子・市原朋彦・辺見のり子・前田耕陽・井坂聡監督

 11月22日、AKB48の中田ちさと・内田眞由美の2人が共演する舞台「最初の晩餐」の初日を迎え、本番前に意気込みを語った。

 本作は味はいいのに何故か流行らない老舗のレストランを舞台に、様々な人の想いや葛藤、皮肉な運命がオムニバスのように綴られるちょっとセツなく心温まる物語。

 倉田さゆり役の中田ちさとさんは「今回は私はウェートレス役ということで、このお店がすごく大好きで、このお店に携われる役になっていて、誰よりもこのお店が大好きで、このレストランで働いているスタッフが大好きという気持ちを前面に出して今回も頑張りたいと思います。」

 矢部カオリ役の内田眞由美さんは「舞台は4回目くらいになるんですけど、初めて見習いコック役をやらせていただくので、家で一生懸命ジャガイモを剥いて頑張りました。その努力もちゃんと見せられるように頑張りたいと思います。」

 水谷なるみ役の水沢慶子さんは「私はこのレストランの2階に住む同棲カップルの役なんですけど、声優を目指して奮闘中の水谷なるみで、ラジオ番組もやってるような設定になっております。自分の中では声優の役は初めてだったので、声の使い分けとか普段と差をつけるように気を付けてます。」

 神田茂樹役の市原朋彦さんは「30歳で脱サラしてエンターテイナーを目指し出す自由気ままな男 神田茂樹役をやらせてもらいます。自由気ままな男なんで、本当は皆こういうふうに生きたいんだと思ってもらえるような男になれたらいいなと思ってます。」

 川添玲子役の辺見のり子さんは「このレストランのオーナーの川添玲子役です。今回初めてひと回りも年が上の38歳の役をやるってことなんですけど、あんまり役作りもせずに楽しく温かい皆さんに囲まれてやらせていただいてます。そんな温かい雰囲気が伝わったら良いかなと思います。」

 川添泰平役の前田耕陽さんは「レストラン LA DOLCE VITAのシェフをやらせていただいております。ものすごくジェネレーションギャップと闘いながら、いつの間にか僕も一番年上になったのかなと思いを持ちつつ楽しくやらせていただいております。」と、それぞれ意気込みを語った。
 AKB48の中田ちさとさんと内田眞由美さんが舞台で共演することについて、中田ちさとさんは「私と内田は同じ事務所でもあり、同じチームKで活動していて、普段から結構一緒にいることが多いんですけど、最近は11月1日から新チームKとしての活動を始めたので、レッスン中とか今まで以上に最近は一緒にいることが多くて、最近になって眞由美から『ちーちゃんは家族みたいな存在だ』っていうのを言ってくれてすごい嬉しかったんです。今回は2人の相性ばっちりなところを皆さんに観てもらえるんじゃないかなと私はそういう気持ちで今回やらせていただきます。」と語ると、内田眞由美さんは「私もちーちゃんと仲が良くて、しょちゅうケンカもするんですけど、今回の役だとすごく仲が良いんではなくて、まだちょっと仲が良くなりかけの間柄なので、そこを演じるのはすごく難しかったです。でも相性はバッチリなので期待して欲しいです。」と語っていた。
 
 舞台で魅せる中田ちさとさんと内田眞由美さんの演技に注目です。

 

演劇プロジェクト本公演『最初の晩餐』

 
<開催日程>

2012年11月22日(木)~11月25日(日)

11月22日(木)19:30
11月23日(金・祝)14:00/19:00
11月24日(土)14:00/19:00
11月25日(日)13:00/18:00

 
<会場>
ニッポン放送「imagineスタジオ」
千代田区有楽町1-9-3 地下2階(地下鉄各線日比谷駅/有楽町駅から徒歩すぐ)

 
<キャスト>

中田ちさと(AKB48)、内田眞由美(AKB48)、前田耕陽、水沢慶子、市原朋彦、辺見のり子(劇団夜想会)、柴田孝介、竹崎綾華、野尻建、里璃、関口未佐子、浅田晴香、秋月愛、太田友里恵

 
<チケット>
4,000円

※詳細な公演情報は公式サイトでご確認ください。

関連動画を観る

関連リンク

演劇プロジェクト本公演「最初の晩餐」公式サイト